※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家族・旦那

ほぼ旦那の愚痴なんですが、よければお付き合いくださいm(_ _)m旦那は仕…

ほぼ旦那の愚痴なんですが、よければお付き合いくださいm(_ _)m

旦那は仕事が忙しい時期になると月1くらいになります。
それでも休みになると出かけたがります。
久々の休みなのにゆっくりせんでええの?といつも聞くのですが、休みの日に家にいるんはもったいない!と言うので、出かけることが多いです。
それはいいのですが、問題は帰りです。
子どもを連れてのお出かけはやはり大変で、子どもはもちろんですが親も疲れてしまいます。
特にうちの娘はベビーカー大嫌いで、移動は基本抱っこです。
歩けるようになってからは一人でよく歩くんですが、おいでーといってもわざと逃げたり、目的地と違う方ばかり行ったりするので追いかけるのに必死になります(^_^;)笑
親子共々疲れての帰りの車内。
旦那が運転するのですが、居眠り運転の一歩手前みたいになります。
ミラーで見ると目つぶってんじゃないか?!ってくらいです。
そしてフラフラしてるときもあります。
乗っている方からすると本当に怖いです。
もちろんその度に声をかけますが、あまり指摘すると激怒します。
あまりにも毎回なので、本当に呆れてしまいます。
わたしは運転するときは、子どもが生まれてからは特に気をつかうようになりました。
大切な子どもを乗せているんだと、緊張感をもって運転しています。
普段仕事の疲れもあるし、疲れているのは分かります。
でも出かけたいといったのも自分、運転すると言ったのも自分、じゃあ最後までちゃんとやれと、思ってしまいます。
ちなみに、旦那が運転すると言うのは、娘が車内で機嫌悪くなったときの対応が困るからです。
眠気MAXだとかなり泣きます。歌を歌ったりトントンしてあげれば寝るんですが、旦那はそれが無理なようで、運転をしたがるんです。
もちろん命の危険を感じたら、娘がどんなに泣いているときでも、旦那がどんなに機嫌悪くなっても運転代わってもらいます。
わたしも、娘もまだ死にたくないからと言って。

こんな無責任な旦那さんいますか?!
運転が決して下手なわけではないんですが、お出かけのあとの居眠りにだけ本当にまいってしまいます..
ちなみに今日は命の危険を感じたので運転を代わってもらって、号泣している娘の隣でそんなのおかまいなく爆睡していました..
そんな旦那にイライラ..
それなら無理しておでかけしなくていいのにと思ってしまいます..
ちなみにお出かけといっても県外とか片道何時間とかの世界ではなく、基本1時間以内のところです。
今日も片道40分の隣の市の公園に行っただけです。

コメント

ABC

気持ちわかります!!

うちの旦那も居眠り運転ぎりぎりです。
疲れているのはわかります。
子供さえ見ててくれれば運転かわれるんですが、同じく子供をあやすことができないです。
訳あって関西から関東へと車で行かなければならなかったのですが、
6時間しゃべり続けさせられました。
起きてる?大丈夫?
は禁句。でも言いたくなるような
機嫌と返事と態度。
ほんとにしんどかったです。
大切な命を乗せていること本当に自覚してほしいです。

しんどければ無理せずに休んでほしいものですね。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    同じような旦那さんいるんですね!!

6時喋り続けるのはしんどかったですね(>_<)
    相手しなきゃいかんこっちの身にもなってほしいですよね!

安定期入ったら、二時間先の県外に一泊しに行く予定なので、高速が恐怖で恐怖で..

ゆっくりする休日だっていいのにと思っちゃいますよね。

• 4月3日
かびるんるん

すごく分かります!
仕事の帰りが遅く、いつも眠そうに仕事に出て行きます。
せっかくの休みの日に出かけたがるのも一緒です!(×_×;)
まるで我が家の話のようです。。
旦那の運転中は心配で助手席で寝てなんかいれません。

先日居眠り運転で縁石に乗り上げたらしく、会社の車をパンクさせてました。
いつかやるんじゃないかなぁとは思ってましたけど(T_T)
歩行者などはいなかったようで誰も怪我しなかったのが救いです。
対向車線に出てたら、とかいろいろ想像したら本当に心配でなりません(._.)

パパとして、仕事を頑張ってくれるのは嬉しいですが無理はしないでほしいですよね。

休みの日は家族で家でゆっくりもいいものですよね!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    同じようた旦那さんいるんですね!
    男の人って運転に誇りと責任をもつイメージだったので(自分の父親がお出かけや旅行時にずっと運転していて眠そうな素振りなど見せたことなかったので)旦那があり得ないと思っちゃってましたが、けっこういるものなんですね(^_^;)

旦那様被害がなくてよかったですね。
    わたしの旦那もいつか事故おこすんじゃないかと気が気でならないです(´;ω;`)

仕事を頑張ってくれるのは本当嬉しいし尊敬しますが、休息も大事にしてほしいものですね(>_<)
    遠くにでかけなくても、一緒にお散歩だけでも子どもは十分喜ぶのに..

• 4月3日