※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

家で短肌着にオムツで過ごしているけど、病院に行くときはそのまま受診してもいい?オムツが恥ずかしいのでおくるみで行こうか迷っている。暑いのに着替えさせるのも考えもの。

家で短肌着にオムツで過ごしているのですが、
小児科や皮膚科など病院にかかるときに
そのままの格好で受診するのはやっぱりおかしいですか😅?オムツ丸見えで恥ずかしいのでおくるみでくるもうとは思っていますが…

暑いのにお洋服に着替えさせるのもなー…と思ったり。

コメント

atrm

下だけはかしたらどうですか?
もしくは、長めの洋服を着るとか

• ✩

下に履くもの持っていないので…

• 8月13日
  • atrm

atrm

抱っこして終始終るのであれば履かなくてもいいかもです!
    歩きだしていたらさすがに目線が気になるので下履かせるか長い上の服に着替えますね☺️

• 8月13日
あちゃま

外に出る時は着替えさせてます( ˘-˘ )
タンクトップに半ズボンとかはいますけど、短肌着にオムツだけは周りにいませんね😭

s

お腹が冷えそうなので、何か着せた方がいいかなと思います💦

SSママ

オムツが出てるのは変かな〜と思います😖
オムツまでボタンで隠せる肌着なら、1枚でいい気もします✨

結構見かけますが、私はおかしいなって思います😅うちは子どもが女の子なので、余計そういうのはきちんとして外出します。

外は暑いですが病院とか結構涼しいですしね💧

新生児なら肌着にロンパースでいいと思います!肌着だけはなしですね😅
室内のエアコン対策としてはロンパースの上からおくるみ巻いてあげたらいいと思います!

みみ

その頃はコンビ肌着のお股を止めたり着替えさせたりして行ったりしてました!

m

短肌着のみはさすがにおかしいと思います。
コンビ肌着は持ってないですか?股にスナップが付いてるだけでもだいぶ違うと思います🤔

まぁちゃん

受診する際は、ロンパース着せてました!
流石に短肌着にオムツだけで外出させたくないのと、恥ずかしいので😨
小児科とか行っても、短肌着にオムツだけって方はいらっしゃらないですよ🤔

ぴよ。

肌着の上にロンパースを着せてみては?
病院だと冷房が入っていたりして寒いところもあるので💦
短肌着にオムツ丸出しの子は見たことありません…せめてコンビ肌着でしょうか🤔

ゆか

おくるみのほうが暑いから服きせます。せめてパンツだけでも、、😅