※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

25週の胎動について、脈拍のような感覚を感じ、しゃっくりか心臓の音か不安に思っています。同じ経験をした方いますか?

不安なので教えてください⤵️😭
25週くらいに胎動あるかな?と思ってお腹に手をあててみると、脈拍のような早さでトクットクッしてました。へそ左側あたりからです。
胎動はポコッとして5秒~7秒感覚なのに心臓の早さをみたいな感じがありました。
もしかしたら、しゃっくり?と思いましたがどうでしょうか?
まさか赤ちゃんの心臓の音?とか自分の手のひらからの脈拍?と思いました。
今日、それがまた起き、旦那に手を置いてもらうと旦那も感じてました。
5~10分くらいありました。これって、しゃっくり?同じ体験された方いますか??

コメント

り

しゃっくりだと思います🤗
心臓の音は手のひらでは
感じないと思います😅

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます🤗しゃっくりって、こんな早いの⁉ってビックリしました🤪‼️

• 8月13日
れい

しゃっくりですね!
心臓の振動はなかなか感じるのは難しいと思います!臨月でもわからなかったです!

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます。しゃっくりと聞けて良かったです★あまりにも早い間隔だったのでビックリしました🤪‼️

• 8月13日
  • れい

れい

しゃっくりってわかると可愛いですよね😂🌸🥰

• 8月13日
みきにー

私も時間的にしゃっくりかなぁと思います。
もしくは、お母さんの脈拍の音?
赤ちゃんの心臓の音は、トクトクトクって速いような…

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます❇️わたしの脈拍の音⁉
    赤ちゃんのしゃっくりって、こんなに早いんですね🤪ビックリしました(笑)

• 8月13日

しゃっくりだと思いますよ😊うちの子も良くしてました!

• 成ちゃん

成ちゃん

回答ありがとうございます🤗❇️しゃっくりってこんなに早いんですか🤪⁉🤪間隔がない早さです(笑)

• 8月13日

退会ユーザー

ピクッピクッってなりますよね、最初はなんかの痙攣かと思いました😅生まれてからも同じくらいの早さでしゃっくり結構してましたよ😂

• 8月14日