※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいけど、トキソプラズマの抗体がないので我慢している。お盆でお寿司の誘惑がある。妊娠中にお寿司を食べた経験がある人いますか?

妊娠中のお寿司。
私はお寿司が大好物です😖
妊娠してからはお寿司は我慢してます。
検診でトキソプラズマの抗体がないと言われたので余計に生物は食べないようにしてますが、お盆で親戚の集まりでお寿司の機会が多く、ちょっとくらいならいいのかな?と誘惑があります😖
コーヒーも中毒並みに好物でしたが全く誘惑はありません。
お寿司は食べたいー😭😭😭😭
妊娠中お寿司食べられた方居ますか?

コメント

ちょこ

普通に食べてました🙆‍♀️
でも、マグロだけはできるだけ避けてました!

  • ひとみ

    ひとみ

    マグロは水銀があるからダメみたいですね!他のは大丈夫なんですか😵😵

    • 8月13日
双子とワンコmama♥️

抗体があるかまで調べたなら辞めといた方が無難だと思います。
食べてもいいとは思いますが………神経質にならなくて大丈夫と私も言われましたので…

でも、出産後の楽しみとか出産したら思いっきり食べたい時に食べれるし、私なら我慢します。特に夏場の生物は怖いです。

  • ひとみ

    ひとみ

    夏場は怖いですよね😵
    たしかに、出産後思いっきり食べれるって楽しみにするのもいいですね😊

    • 8月13日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    これは大丈夫かな…
    これは辞めといた方がいいかな…って不安になりながら結局食べたいものが食べれないなら産後に思いっきり食べたいの食べましょ♡

    • 8月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    いちいち、調べるの大変だし美味しく食べれないですよね😭産後、思いっきり寿司堪能します😊

    • 8月13日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    元気な赤ちゃん産みたいですもんね★
    頑張って下さいね♡
    応援してます💪✨

    • 8月13日
deleted user

一昨日マグロ食べて、明日も食べます。

  • ひとみ

    ひとみ

    え😵大丈夫なんですか😵私も食べちゃおうかな

    • 8月13日
新米ママ

食べてました!
毎日食べなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか😵もう食べちゃいます!

    • 8月13日
はじめてのママリ

わたしお寿司めっちゃ食べました、、、(笑)
お出かけした時はほぼお寿司でした😂

  • ひとみ

    ひとみ

    生物はダメなイメージだったんですが、大丈夫なんですね😊

    • 8月13日
🍀

全然食べてます😭
私も好物です。コーヒーはそんなにですが午後ティー系は飲みます。そんなガブガブではないですが、、、
一人目も気にせず食べてましたよ🤔

  • ひとみ

    ひとみ

    えー😵食べます😊

    • 8月13日
soyo

1人目の妊娠の時は食べなかったですが、今回は気にせず食べてます😂💦
昨日もはま寿司行ってしまいました😂

こればっかりは、自己判断になってしまうかと😣
食べた後にお腹壊して心配になったり、トキソプラズマが不安になるくらいなら我慢した方がいいかなと思います😣

  • ひとみ

    ひとみ

    先生にも、今までトキソプラズマにかかったことないから、この1年でかかるなんてよっぽどだと言われてるんですけどね😖

    • 8月13日
jasmine

めっちゃ食べまくってます。多くて週1くらいで食べてます。

  • ひとみ

    ひとみ

    えー😵今までお寿司でお腹壊したこともないし、食べちゃいます😅😅

    • 8月13日
もにゃん

私もお寿司大好きなので
食べてました❤
けど、少し種類を考えながら食べてましたね😅
早く、好きな様に食べたいですよね💦

  • ひとみ

    ひとみ

    種類によって気をつけないとですよね😖

    • 8月13日
きなこ

お盆中既に二回食べてしまいました💦マグロの食べ過ぎには気をつけた方が良いみたいですね🍣

  • ひとみ

    ひとみ

    マグロは水銀がダメみたいですねー😵まだ初期なので、穴子とか火の通ってるもの選んで食べることにします😊

    • 8月13日
deleted user

トキソプラズマはお寿司関係ありませんよ🤔
生肉類、ガーデニングによる土、大雑把に猫です。
お寿司はマグロや鯛など水銀。生物だから食中毒があるから自己責任なはずです☆

  • ひとみ

    ひとみ

    あ、お寿司関係無いんですか😵ありがとうございます!
    まだ初期だし夏だし、生物は我慢します😊

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏は本当に新鮮なのがいいかと♪

    • 8月13日
A☺︎

結構、頻繁に食べてましたよ😂
お寿司じゃなくても
お刺身も普通に食べてました☺︎

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね😵😵生物で気をつけるのは肉だけなんですね😖

    • 8月13日
  • A☺︎

    A☺︎

    トキソプラズマは生肉と猫
    ガーデニングなどですね!
    特に野良猫の糞などを処理するなどは
    感染率が高いようですよ☺︎

    なので、魚類はトキソプラズマとは
    関係ないですね💡

    基本的にはなんでも一度に
    食べ過ぎなければ問題ないです🙆‍♀️

    • 8月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    詳しくありがとうございます😊
    猫大好きなので気をつけます😃

    • 8月13日
おにぎり

私も色々と心配で妊娠中は食べませんでした💦
出産して退院の日にご褒美として食べましたが、ものすごく美味しかったですよ👍

  • ひとみ

    ひとみ

    退院の日のご褒美っていいですね!
    銀のさらで特上でも頼もうかな😃😃

    • 8月13日
deleted user

めっちゃ食べてました!さっぱりして食べやすいので。

  • ひとみ

    ひとみ

    つわりがまだ残ってるので、お寿司って食べやすそうなんですよね😭

    • 8月13日
にちきど🌻

生物全然食べますが
安い回転寿司とかは食べないようにしてます😂笑
まぐろも食べ過ぎない程度に食べます☺︎

  • ひとみ

    ひとみ

    安いのとか出前はこの時期不安ですよね😭

    • 8月13日