※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん
妊娠・出産

妊娠初期から左側のお腹に違和感があり、血腫の影響かと思っていたが、血腫が減少しても違和感が続く。痛みは軽いが気になる。同様の症状経験者や予後について知りたい。

妊娠初期からお腹の左側に突っ張るような違和感があります。絨毛膜下血腫があり入院したりもしていました。最初は血腫のせいでお腹に違和感あると思っていました。
しかし、現在は血腫がほぼ消失してきておりますが、まだお腹の違和感がなくなりません。
寝ていて立った時にきたり、歩いているときにきたりします。また、最近は寝ていてもツン!とときおり軽い痛みを感じます。生理痛まではいかないです。
この週でこんな症状がまだあり、治らないのが不安です。これは張りなのでしょうか?来週健診ですが、病院行こうか悩んでいます。行くほどの痛みでは決してないのですが…
この週でお腹に違和感あった方いますか?予後などもお聞かせ下さい。。よろしくお願い申し上げます。

コメント

あお

突っ張るような痛みは子宮が大きくなる痛みとかってよく書いてありますよね😁私も片側がつっぱるかんじたまにあります!

• ミミちゃん

ミミちゃん

私も子宮が大きくなったり、子宮を支える靱帯の痛みとドクターに言われたことあります!ただ、毎日あるので、ちょっと不安になっています💦💦

• 8月14日