※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
家事・料理

明日台風接近してますねー。皆さんなら何を買い溜めしたりしますか?今回…

明日台風接近してますねー。
皆さんなら何を買い溜めしたりしますか?
今回の大型なので電池とかはちょっと足したり
食べ物系は水といざというときのはありますが
カップ麺と何を用意しますか?(*_*)

コメント

子供用にレトルトカレーを買いました。一応ハヤシも。パックのご飯を買い足そうかなと今思い出しました!

• 8mama

8mama

コメントありがとうございます😊
    レトルトいつも買い溜めしててついこないだ無くなってた事すっかり忘れてました笑
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ママリ【・∀・】

カセットコンロはありますか?
私は震災と台風で停電した経験があるため、普段からガスボンベを余分に準備しています!
2日くらいどうにかなる分の食料と水、ライトや電池があればひとまず安心かと!

沖縄で大型台風直撃前にスーパーにいったことがありますが、パンやカロリーメイト、缶詰などすぐ食べられる物と、豆腐や納豆、牛乳など子どもが好きな物は何も残っていませんでした💦

• 8mama

8mama

詳しくコメントありがとうございます😊
    うちも阪神淡路大震災とか旦那が経験してるのでカセットコンロは常に常備してますー。
    今なんか、停電される小型扇風機や保冷剤しかないのでスポーツ飲料などしかなく停電した際は耐えるしかないですねナキ

• 8月13日