※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

腰痛で抱っこが難しいですが、立ち抱っこに心配があります。同じ経験の方いますか?

腰痛が酷くて子供をほとんど抱っこできません💦
お風呂に入れる時、移動させる時など、必要最低限のみ抱っこをして、あやす時やスキンシップは腰に負担をかけないように座ったままの抱っこしてます。

これから月齢が進んだら立ち抱っこして欲しくて泣かれそうで心配です。
同じような方いますか?

コメント

ちょっと違うけど、ぎっくり腰になって抱っこが出来ない時期がありました😭
ハイハイ、伝い歩きが活発になった頃だったので悲惨でした。
まだ2ヶ月だとなんとかなると思うし、抱っこは最悪出来なくてもなんとかなると思うんですが、今後動き出すと、危ない時や入ってはダメなとこに行った時、指を挟んだり転んだり…等のときに咄嗟に抱きあげなくてはいけない時が沢山出てくるので、そういう時にはほんとに気をつけてくださいね😱💦

• うさ

うさ

大変でしたね💦そのうちぎっくりもやりそうなので気をつけます!ありがとうございます😊

• 8月13日
yossy

私も、産後は腰痛がひどく、ベッドからすぐに起きることができませんでした。
骨盤矯正、整形外科、コルセットを使用し、生後3カ月ぐらいで良くなりました。

病院など通ったら、少しずつ良くなると思いますよ🍀

• うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 8月13日