※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

腹帯についての質問です。厚手の腹巻タイプを持っていて、夏場は暑いか心配。薄手のものがいいか、夏を経験した方の意見を聞きたいとのこと。

来週、戌の日のお詣りにいきます!
そこで質問なんですが、一人目と二人目のときお祓いしてもらうのは同じ腹帯でいいののでしょうか?

また、一人目のときは冬生まれだったので、腹帯をつけはじめたのは確か8月の終わりでした。
その頃は全然お腹も出てなかったし、特に暑いとかは感じませんでした。
今回は9月生まれなので、真夏の暑い時期がお腹のでる時期です。
持っている腹帯は厚手の腹巻タイプのものです。
夏場は暑いのかな?と心配になります。
薄手のものを買い直した方がいいのでしょうか?
夏を乗り越えた妊婦さん、ご意見お願いいます。
このタイプ、このメーカーがおすすめ等あればぜひ!!
せっかくお祓いしてもらったのにそれを使わなかったということを避けたいので、質問させてもらいました。

コメント

匿名希望

去年の9月に出産したものです。犬印の腹巻きタイプの腹帯してましたー厚みはそこそこありましたが、意外と冷房の効いた部屋[デスクワーク]に、いたので逆に暖かかったですね。外を歩くと汗をかくけどそれはにしてなくても同じだと思いますよ。わざわざ買い直さなくても大丈夫だと思います

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    わたしももっているのは犬印のものです!!
    それを聞いて安心しました(^^)
    同じものでいこうと思います!!

• 4月3日