※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那と義実家が揉めてる…というか、義母の言い方と態度、あと義姉のワガ…

旦那と義実家が揉めてる…というか、
義母の言い方と態度、あと義姉のワガママが決定的になって
市内にいるけど向こうの家族と連絡をとってない状態です。

そんな中 ついさっき帰省してた義姉と義父が突撃訪問してきました。
特に長話もなくすぐ帰っていったのでそこについては問題ないんですが
圧倒的に全面的に旦那が悪いことになっているようでした😅
予想はしてたけど😅
そして私はそれに逆らえず、旦那に歯向かえないまま巻き込まれている…と思われているようで…
これもまあ予想通りだけど…。
要するに私は囚われのお姫様ならぬ妊婦、そしてそんな中 旦那に一方的に振り回されている状態。だと思われてるっぽい😂

私は旦那が100パーとは言わないけど9割方正しいと思ってるし
今回はただの旦那のへそ曲げじゃなくて
義母、ひいては義家族の方が謝るというか
どうして旦那がここまで義家族に怒ってるのかわからないとダメだと思ってるので一歩引いてるだけなんだけど
「○○(旦那)はどうしてる?何かあったらすぐ電話してね!!」
と妊娠を気遣うというより、
旦那に何かされたら連絡してっていうニュアンスっぽい言い方を義父から3回くらい😅

まあ義兄の結婚式までに旦那を説得しようと
散々「□□(私)ちゃん(とお腹の赤ちゃん)のことを考えたら〜」と言ったくせに
それが間に合わなかったらアプローチすっぱりやめて、
今日来るまでなーーんにも連絡しなくなった人たちだから
陣痛来ても破水しても、病院目の前だしって連絡しなさそうだけど😂
(何より今の状況で、旦那より先に病院に義家族がいたら喧嘩勃発で大変)
しかも孫の世話はしてあげたいけど、旦那の機嫌というか旦那が謝ってくるかだな〜
みたいなことを話しているらしい。余計に連絡しない、というかできないよね。
いくら心配されてても😔

他の人に相談しても それは旦那さんが悪いわ って言う人いないので
客観的に見てもあっちの非の方が多いと思うんだけどなぁ😅
しかも初孫生まれるってときに😅

義父の発言と私の立ち位置を勘違いされてることにあれれ?と思って長々と書いてしまいました💦

コメント

旦那さんだけでもまともでよかったですね😂
病院に呼ばなくてもいいと思いますし、連絡もなしで、面会も断りましょう!😂

• みにまむ

みにまむ

本当に旦那はまともでよかったです!😂
    とりあえず生まれましたってことだけ連絡はするつもりですが
    特に積極的に頼ったり お見舞い来てもらおうとは思ってないです😂

• 8月13日

退会ユーザー

今回、突撃訪問されたなら、産後も突撃面会されそうです😱

• 8月13日
  • みにまむ

みにまむ

長くならなければ平日昼なら突撃でもいいんですが
    生まれた後は義母がいるかと思うと、長くなりそうで憂鬱です😂
    ひと目くらい会わせてもいいかな〜とは思ってるんですけどね😂

• 8月13日
みい

私の義家族も旦那以外、ズレてます😂旦那が怒っても怒ってる理由がわからず逆ギレしてきます💦笑
それで、私と結婚したせいにもされたりするのでそれはそれでしんどいです(笑)
初孫産まれるタイミングで散々ですね😭

• みにまむ

みにまむ

うちも旦那はわからない子、っていう認識がなぜか義家族に根付いてます😅笑
    妊娠期間まるまるこんな状態なので、いい加減にしてって思います😭
    みいさんのせいにされるの辛いですね💦

• 8月13日
ママリ

どう考えても、義父母側が悪いのに絶対に非を認めずに相手が悪いんだ って主張する義父母さん多いですよね〜😅
確かに義父母さんも初孫産まれる時に何意地張ってんだと思いますが、旦那さん親子の事は嫁側が口出しても仕方ないので、旦那さんに任せておきましょう!

• みにまむ

みにまむ

最初のうちは間に入って誤解解ければ…と思っていたんですが
    それに疲れてしまって、それからは義実家より子供のこと第一に考えることにしました!😊
    もう私が言ってどうにかなる段階じゃないですし、角もたつので今は半分傍観してます!笑

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います!!
    めんどくさい人達は相手にしないのが一番です😆

• 8月13日
ふみ

なんとなく状況似てます😅

うちの場合は、夫と義母・義妹が揉めてます。

GWにうちに泊まりにきた義母と夫が大げんかで、義母逆ギレで帰宅。

うちの場合も夫の意見に賛同なので、いい嫁キャンペーンやめちゃいました(笑)

ケンカに首突っ込むと、あとあと両者が仲直りしたときに、置いてきぼりにされる場合があるので、「嫁なんで、夫の意見に従ってます〜」って感じで、いらんこと言わずに静かーにしてます。

夫は正月しか実家には帰らない!って言ってるので、私的にはラッキーだと思うようにしてます😃