※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
お金・保険

貯金が減り続けており、固定額プラス奨学金を支払っている状況。来年から保育園に入れてパートを考え、少しでも貯金できるか不安。

皆さん貯金いくらされてますか?
もぅ貯金するどころか減る一方です、、。
カードの引き落としが貯金の方にしてるので、
カード払いしたら貯金はどんどんなくなり、
貯金もできないので減るだけ。
今までで1番貯金額が少なくて不安です。
固定額プラス2人の奨学金もあります。
私も来年保育園に入れてパートでもしたら
少しは貯金できるのかな、、、。

コメント

目に見える物で大人のお金でしたら60万です😰
子供が生まれた時に体力的にお惣菜が多かったり
子供用品で独身時代の貯金は使い果たしたので
産まれてから少しずつ貯めてます😱

あとは保険などで貯金したりしてます✨

カードの引き落とし口座変更は割と簡単なので変更されてはいかがですか?🤔

• ゆーたん

ゆーたん

給料入るのは旦那の口座でクレジットカードは私の名前なので口座も私の名前じゃないとできないですよね?確か😭

• 8月13日

退会ユーザー

クレジットカード名義の方の口座が指定だと思います😓
    使うのがゆーたんさんなら
    旦那名義のクレジットカードを作り、そのクレジットカードの家族カードを作ればゆーたんさんでも使えます🤔

あとは貯金は貯金で別の口座を作るとか😖

• 8月13日
ノア

私は普通のクレジットカードもってなくて、持ってるカードは全てプリペイド式です😊なので毎月決まった額だけチャージしてます😊普通にVISAとかMasterCardなので海外でも使えるし、困ったことはないです😂普通のクレジットカードは引き落とされてくだけの余裕のある貯金額ではないので持てません😭

はじめてのママリ🔰

60万円くらいしかないです😫💦
ですがこれから頑張ればいいやと焦りは特にないです😂笑

• ゆーたん

ゆーたん

一緒ぐらいです!!ですが、今月終わりに支払いがあり40ぐらいになるのでとても焦り始めました😰

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が1歳になったら免許取るのでまた減ります😂
    今が生活できてりゃいいか!と思ってます😂(笑)
    子供が少し大きくなったら死ぬほど働きます😋

• 8月13日

貯金自体は1000万ほどありますが、日々の生活はカードの支払いもありキツキツ節約生活中です😂

モヤシや豆腐、半額になった賞味期限が当日のお肉やお魚を買います💦
外食は少なくしてジュースとか買わないように水筒にお茶入れて子供に持たせて出かけます😅

連休やお盆もお金ないのでレジャーなんてもってのほか😭どこにも出かけません💦

子ども2人いて現在育休中ですが貯金120万しかありません💦毎月4万天引きしてますが結局足りなくなっておろしているので、全然貯金できてないです😭10月から保育園が無償化になり4万くらい浮くので、その分頑張って貯金しようと思っています💰!

のん

月8万+金融商品4万円ですが、住宅購入で今月300万払ってます。
私達が買って、メーカーに設置だけお願いする予定のものもあるので、まだまだ飛びます。頭金も400万入れます。
住宅費用として用意したお金、すべて飛んでいきますので、今月の貯金て意味あるのかなーと思ってます。

ハル

貯金も積立保険も同じものとして考えてます!ゆーたんさんは貯金というより、積立保険でもした方が貯まるんじゃないですか?あとはカード使ってしまうなら現金は一切おろさずカード生活する方がいいかと思います。貯蓄できる人の多くはカード派らしいですよ♬現金だと、減ってきてから気づいて何に使ったんだろう?ってなるみたいですが、最近のカードだと履歴がアプリで見れるから、毎日何に使ってるかチェックしたら、今これだけ使ってるんだー!やばい!控えよう!ってなるみたいです。ファイナンシャルプランナーの友達が言ってました〜。