※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日から夫の実家に帰省します。新幹線で2時間、車だと高速で4時間ほど…

明日から夫の実家に帰省します。
新幹線で2時間、車だと高速で4時間ほどの距離です。
恥ずかしながらお金に余裕が無いため、車で帰省します。

先程夫から、『弟から明日車に乗せていってって言われたー』と言われました。
明日は7時に家を出る予定なのですが、義弟は遅刻する癖があるため朝5時くらいにはうちに来ててくれればいいよと夫は伝えたそうです。
すると、『俺は足がないから家まで行けないし、5時に博多に迎えに来てよ』と。
夫がそれはできないと伝えると、『なんでよそれくらいいじゃん』と言われたそうです。

お正月の時も依頼があったので乗せて行ったのですが、その時も予定していた時間に来なかったり、ガソリン代出そうか?などの配慮もありませんでした。
高速代、ガソリン代往復どちらも全てこちら持ちでした。

なのに自分の要求は通そうとする義弟に最近不信感しかありません。

普通なら、乗せてもらってるしガソリン代(軽なのでせいぜい2~3000円新幹線だと往復15000円)くらい渡したり、そうでなくても運転ありがとうとか運転中の飲み物用意してみるとかそんなのがあるんじゃないかと思ってしまって。。。

義弟の行動は普通なのでしょうか。
私が求めすぎですかね😞

コメント

ママリ

私なら乗せていかないです笑

車が狭いからとか、荷物が多いからーとかなんとか理由つけて乗せませんね!!

自己中過ぎるし、なにが悪いのかわかっていないので、適当に流します🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

乗せたくないですよね💦
    こっちは小さい子供がいて準備に時間かかるのに。。という感じです😞
    でもそれもわかってないみたい。。
    会うと息子のことも可愛がってくれるのですが、なんだか嫌いになりそうで💦

夫に頑張ってもらい、乗せない方向に持って行ってもらおうと思います。。笑

• 8月13日

乗せるなら、遅刻したら置いてく、ガソリン代出してね!と条件付きで、旦那さんからしっかり言っもらって逃げれないようにするべきです!😊
私の弟ならガソリン代や高速代は要求しませんが、飲み物買ってきて、とか別のことでお願いするかもです🤔💭

乗せないのが1番手っ取り早いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正月の時も遅刻したら置いてくからね!と何度も夫が注意していたにも関わらずの遅刻でした。。。😅
    自分の兄弟だったら言いやすいんですけど、夫の弟だし、そんな弟でもやっぱり家族だからか夫はそんな強く言えないみたいで😂
    乗せないのが1番楽ですよねー。。。

• 8月13日
ままり

義弟さん、独身ですか?交通費浮かせたいから依頼してくるんですかね?
普通じゃないですが、独身だったり学生だと、兄だし良いじゃんくらいにしか思ってないかも?
旦那さんから、ちゃんとするように注意するか、きっぱり断るかしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身で社会人一年目です!
    やっぱりわからないものなんですかね〜😞
    夫に頑張ってもらおうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 8月13日
なつ

そんな非常識な人乗せません笑
ただでさえ子供に手がかかるのに、お前にかけてる時間はねぇ!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです💦
    朝早くに出発するため、息子とぐずると思うし朝の準備もバタバタしますし。。
    もう少し考えて〜って感じです。。。が、やっぱりわからないものなんでしょうね😢

• 8月13日
  • なつ

なつ

子育てした事ない人は、子供の大変さは理解出来ないと思います😂私自身子供を持つまで全然わかってなかったですから😅理由を話しても、わかってもらえないと思うので断固として断るしかないと思いますよ。
    グダグダ言うなら、子育て舐めんなよと言っておけば良いと思います。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね😞

子育てなめんなよ、いいですね😂
    もう一度夫にしっかり話してもらおうと思います🙌

ありがとうございます☺️

• 8月13日
ゆうくんママ

まあ兄だからと甘えてるんだと思いますがちょっと非常識だと思います

旦那さんに『子供が小さいと準備が大変なんだから自分でこれないんだったら無理だよ』って伝えてもらえばいいと思います

気が利かない人にはあまりこちらが気を揉んでも意味ないですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり非常識ですよね😢

迎えに行くのは無理だよって伝えたら、最初に言ってきた場所より少しこちらに近めの場所を提案してきたそうです😂

まあ確かにそうですね😭
    気が付かない人っていつまでも気が付かないですもんね。。。😢

• 8月13日
ままり

客観的に見てるとイラッとします!

ただ妹にそう言われたら
まぁ兄弟だしいいでしょ?の甘えは出るのは仕方ないのでそこまで金出せよ!迎え行ってあげない!などそんな優しくない事はしないです😂
ただ子供いるから迎え行った場所に遅刻したら置いてくよとは言って来なかったら本当に置いていきます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん直接お金出せなんて言ったことは無いですよ!
    ただ自分の交通費を浮かせたいという魂胆が見え見えなためしてあげたくないって思ってしまう私も意地悪だなと思うのですが。。😅
    うちの近くから高速乗って4時間で、もし迎えに行ってからだとそれ以上かかります💦
    子供にはそれは辛いだろうし渋滞にも引っかかってしまう時間になってしまうのでどうしてもお迎えはいけなんです😞
    子供がいなかったら全然してあげるんですけどね!💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは弟に強く言えるタイプですか?
それなら「5時に迎えに行くって、子供は何時に起きることになるか分かる?時間どうりに来れないなら今回は自分で行きな」と突き放します。

社会人なのに時間にルーズでお礼もできないような人間、どこかで躓きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが直接だと強く言えないタイプなんです。。。😅
    仮に寝ているまま息子を連れていったとしてお腹すいて泣き出したりしたら困るので、ほんとにそんな早くに出発は難しいんですよね😞
    夫にそのように伝えてもらおうと思います🙌

ほんとそうですよね、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    私ならばそんな義理弟は見限るので、
    私が「あのねー、お金浮かせたいのはわかるけど、こっちも子供連れて行くからそんな早起きさせられないから分かってね。」って言いますね。
    考えが甘ちゃんみたいなんで嫌味言っても分からなさそうですし、言っちゃいます😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が義両親に話したみたいですが、幸いにも義両親は義弟の方に怒っているようなので、やはり普段からこういうことがあるのでしょうね💦
    まだ社会人なりたてで学生気分が抜けてないっていうのもあるのかもしれませんが、私もあまりお付き合いしたくないです。。。
    あまりにもしつこく頼ってくるようだったらそのように言ってみようと思います!

• 8月13日