※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

なんだか緊張するな〜😰って考えてる事がありまして。でもほんっっと些細…

なんだか緊張するな〜😰って考えてる事がありまして。
でもほんっっと些細なことです😂

先日義母から、

「今月末に町内の婦人会があって、日帰り旅行みたいな感じで近場でランチをしたりブラ〜っとバス旅みたいなのがあるんだけどもし何も予定がなかったら一緒にどう?あっ、でもね!無理はしなくていいから、もしも何も予定がなかったらでいいからね🤗おばちゃん達みんな強烈よ〜🤣♬」

と、お誘いを受けました🚌

「そうなんですね!帰ってからカレンダーで予定見てみて連絡しますね😄」

って言ってその日は返事をせず帰りました✋

昨年結婚式を挙げたんですが、その時に来てくださった親戚の伯母様も来られるみたいで👵🏻

今新築の計画をしているんですが、後々お世話になる同じ町内の方々がたくさん来られるみたいで👩🏻👩🏻

ただ単に私だけが思っている気持ちなんですが、

『義母の顔もあるだろうし嫁としての勤め←になるよね…🤔?』
『今のうちから後々同じ地区になるであろう方々と徐々に触れ合い←をしていった方がいいのか…🤔?』

とモヤモヤ考えています😂
私と同年代の方もいらっしゃるみたいで、新しい世界が広がるかも⁈♬というワクワクな気持ちもあれば、もちろん気を遣うだろうな…あぁ😨という気持ちもあり(笑)

なんやかんや考えながらも、私も参加する事を今から義母に連絡しようとは思っていますが🤣

こういう場面を経験された方とかいらっしゃいますか?😂

私の性格上、人見知りはしない方ですが慣れるまでに時間がかかるタイプでして😅
良いところ見せよう見せようとして猫被っちゃって1人で疲れるタイプでして(笑)

コミュ力がある方からも助言があれば嬉しいです❤️(笑)

コメント

ドーナツ

挨拶して
写真撮ってあげたりするだけで
結構なんとかなります 笑

おばちゃん達もスマホ持ってる人
多いだろうし
撮りましょうか?☺って
笑顔で声かけるだけで印象良いですよ

後は同じ地区なら
行事について聞けば共通の話題にもなるし

楽しそうにしてたら
義母も喜ぶと思いますよ☺

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    写真撮ってあげるのいいですね!メモメモ…やってみます✨😆
    そして笑顔!ニコニコ心掛けておきます!
    自分も楽しみながら参加したいと思います❤️

• 8月13日
きりん

おばちゃん攻略法
・『へぇー、勉強になります~』『家に帰ったら早速やってみます~』って、おばちゃん達のアドバイスは笑顔で興味深く聞く。
・たまーに、今こう言うことで悩んでて…って大したことない悩みとか町内会ルールとかをさりげなく聞き出す!
・おばちゃんの噂話は笑顔で聞き流す
・義母と一番仲良しそうなおばちゃんを味方に付けられるように仲良くする

おばちゃん達は人生の先輩として、お節介に教えたがりな人が多いから、そこをうまく聞き流しつつも有り難い気持ちを全面に出す😄

私の実母からの教訓
『喜び上手は幸せ上手💕』

• ハナ

ハナ

参考になります!!✨
    笑顔で話をしっっかり聞く👂❤️
    義母も結婚当初からお世話になっている叔母様がおられるそうなので、見つけます!(笑)
    お母様の言葉素敵ですね🥺
    私も教訓にさせてください☺️

• 8月13日
  • きりん

きりん

いいですよー!
    娘に母からの教訓にプラスして『甘え上手と喜び上手は幸せ上手💕』って叩き込んでいくつもりです😂

• 8月13日
  • ハナ

ハナ

いいですねー😆💕私も子どもができたらそれ教訓にさせていただきます!!大人になると甘える事ってなかなか出来なくなってきますからね😭私も心がけよっと♬😊

• 8月13日
  • きりん

きりん

ぜひ😂
    これを教訓で持ってると、うまく旦那を転がせてると思います!笑
    性格もあるかもしれないけど、旦那や子育てにイライラしても、上手に甘えて盛大に喜ぶ💕とみんな笑顔でイライラも飛んでいきます😂
    婦人会楽しんできてください✨

• 8月13日
さよ

だいたいおばさま方はお喋りでしょうから、ニコニコしておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️来てもらったらお義母さん喜ぶでしょうね✨✨

• ハナ

ハナ

お喋りおばちゃんがたくさんみたいです🤣ニコニコ笑顔は常に心掛けておくことにしました!!義母も喜んでくれますかね😊私も楽しんで参加しようと思います♬

• 8月13日