※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

8月から妊活を始めています。排卵検査薬で陽性反応があり、卵胞チェックでもタイミングが合っていると言われました。高温期は11日目で、腹部や腰に痛みを感じています。焦りや不安があります。

8月から妊活開始しています。
排卵検査薬で1日に陽性、2日に少し薄くなり3日にうっすら(蒸発線?)になりました。
1日に卵胞チェックで今日がタイミングいいねとも言われています。タイミングは1日おきがいいと言われたため1、3、5日でとりました。タイミングは合っていますか?

また本日、高温期何日になるのでしょうか??11日ですか?なぜか1週間前くらいから下腹部の鈍痛、たまにチクチク。たまにですが、腰の痛みがあります。

たくさんの質問すみません。
1人めのため自分が妊娠できるのかとか、周りの妊娠報告が続き焦ってしまい、早く結果が知りたくてソワソワしてしまいます。

コメント

まるこ

2日あたりに排卵してそうですね!

1日は排卵前日なのでタイミング良いと思いますが、3日と5日のタイミングはもう間に合ってないと思います💦

基本的に排卵3日前〜排卵当日までタイミング取るほうがいいので、卵胞チェックに行かれるのを、排卵予測の1週間前あたりに行かれたほうがいいですよ✨
今日が高温期11日目です!

• はち

はち

お返事ありがとうございます。
    排卵検査薬の線が消えた日だと思い、3日が排卵かなと思っていました💦31日と1日で頑張ってくれてたらいいのですが。。(._.)

もう少し早めに行くほうがわかりやすいのですね(^-^)排卵3日前~当日まで毎日タイミングとった方がいいと言うことでしょうか、、??

• 8月13日
  • まるこ

まるこ

普段の高温期の体温にもよりますが、3日から高温期に入ってる気がしました✨
    排卵が終わってから高温期に入るので、それなら2日には終わってるかなと…!

毎日取れるに越したことはないと思いますが(禁欲は男性側に不妊の問題がない限り、そこまで関係ないそうです)、毎日取ることがストレスになる場合は2日1回でもいいと思いますよ!

個人的には1週間近くかけて2日1回タイミング取るよりは、ココってタイミングのときに2日3日ほど毎日タイミング取られたほうが確率は上がるかなと思います🙆‍♀️

• 8月13日
  • はち

はち

基礎体温をちゃんと継続して測ったことがあまりなく、、ただバラバラでも高温期は36.7以上が多いです!なので3日から高温期ですね!(^_^)

なるほど!まとめてタイミングのほうがストレスが少ないので、、今後の参考にさせていただきます✨

丁寧に答えていただき、ありがとうございますm(._.)m

• 8月13日