※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

11月下旬に出産予定で、赤ちゃんグッズについて悩んでいます。退院後のおくるみや寝かせる場所が悩みどころ。アドバイスをお願いします。

11月下旬に出産予定です!

赤ちゃんグッズの目星を少しずつつけていて、購入するものも少しずつ決まってきましたが、いくつか迷っているものがあります。

1.退院後のおくるみ
こちらでよく見かけるエイデンアンドアネイが使い勝手が良さそうだったので検討しているのですが、11月下旬だと少し寒いかなぁと思いブランケットも・・・って考えたのですが、車で帰るしその時期なら大丈夫かな思いながら迷っています💦
(当日はセレモニードレスも着せる予定です。

2.簡易的に寝かせておく場所を、折りたたみ式のベッドかスウィングベッドで悩んでいます。
2階建なのですが、家族でいる時や沐浴後は1階で、仕事中(今の仕事を在宅で可能な範囲でやらせていただく予定です。)は2階の仕事部屋に置きたいので、出来るだけ移動がしやすいもの、でも手間を考えると2つ買うか・・・でもさすがに勿体無いなど、葛藤しています💦

上記のことや、これやって良かったなどがあれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱーら

上の子が11月生まれで退院しました!うちも車で帰宅したので、おくるみでグルグル巻にして防寒対策とかしなかったです💦要は退院の子供のスタイルは両親の自己満足なので、なんでもいいと思いますよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    防寒対策なくても大丈夫なんですね💡
    参考にさせていただきます!

• 8月13日
とっし

上の子が11月生まれです😊
退院時に車ならおくるみでも大丈夫だと思いますよ!ちなみにエイデンアンドアネイのブランケットも持っていますが3歳になった今も寝るときに使っているので持っていても損はないと思います🎶

1階→2階への移動があると言うことでしょうか?持ち運びできるコンパクトベビーベッドなら楽だと思いますよ😊床に直置きになってしまうのでそれでもよければですが。スウィングベッドは同じ部屋内での移動なら楽ですが同じ階でも別の部屋への移動となると面倒です💦

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    エイデンアンドアネイ、やはりいいんですね✨
    そうですね💦
    背の高いものが多いので、床に直置きはやはり怖いなと・・・😭
    でもスウィングベッドは移動大変ですよね・・・やはり😂
    参考にさせていただきます!

• 8月13日