※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
雑談・つぶやき

妊娠、出産となると実母より義理母の方が優しい。実母何もしてくれない…

妊娠、出産となると実母より義理母の方が優しい。実母何もしてくれないし、頼ってみても嫌(自分でやりなさい)感がある。なら…産後仕事調整するとか中途半端な事言わないでくれ。

コメント

仕事調整する、って“おばあちゃん”としての立場上言いたかっただけなのかもですね(^^;
実母さんは気分屋さんなんですかね。
*いちご*さんを大切に思ってくださるお義母様を頼られるのがいいと思います(^^;💦

• *いちご*

*いちご*

コメントありがとうございます♥︎
    あ…確かにそういう事ありそうですね!💦なんか形だけで
    本当に思われていない。
    気分屋かもですね。自分に余裕ないと手を出してこない😔
    実の娘としては悲しい話だわ😢孫ちゃんを預かってくれたり、一緒に公園行ってくれてる家族が羨ましいものです。

• 8月13日
みかん

うちも義母の方が気も使ってくださるし優しいです😭
うちは実妹と1年置きに妊娠してて2人目も1年置きにだったんですが、実母は出産したら面倒見なあかんから今は仕事できひんと言いかれこれ3年人のせいにして無職です💦
そんなに対して面倒も見ないくせに。
今回は腹たち過ぎて里帰りせんから仕事しろって言っちゃいました😂
義母がいい人過ぎて自分の親が恥ずかしい。。

• *いちご*

*いちご*

コメントありがとうございます♥︎
    義理母さんお手伝いしてくれますか?
    毎年育児から解放されたくても…仕事も嫌いでも嘘はね😭
    里帰りしないから 仕事しろの後反応大丈夫でした?

• 8月13日
  • みかん

みかん

しゅんとして仕事探しますって言ってました😅
    義母は言ったら手伝ってくれる感じです。
    私もそうそう頼りにくいのでそんなには頼ってませんが心強いです!

• 8月13日
  • *いちご*

*いちご*

お仕事就けるといいですね💦
    仕事してなかったらなんなの⁇あの言い訳は…ってね(o´・ω-)b
    どちらも協力ないと致命的ですので、助かりますね👍😸
    相談して聞いてもらえるのが
    まず1番です!

• 8月13日