※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんぴ
家族・旦那

今度義父が1人で家にきます。サッカー観戦を目的に来るのですが、義父は…

今度義父が1人で家にきます。
サッカー観戦を目的に来るのですが、義父は2度軽い脳梗塞で入院したことがあり、杖をついて歩いている状況です。
その中でフェリーと電車を乗り継いで来ようとしています。
元気な時から年に何回か1人で来た事があるのですが
⚫︎朝からお酒を飲む
⚫︎ずっとソファでダラダラテレビをみる
(テレビつけたまま寝る)
⚫︎自分の事は自分でしない
(使ったら使いっぱなし、飲んだ缶も洗わず置きっ放し)
⚫︎シャワーを浴びずに寝る

などなど、、正直かなり面倒臭いしうざったいんです💧
子どもが1人増える感覚です。
旦那と義父はそんな仲良くもなく2人でどこか行くわけでもなく楽しく話するわけでもありません。
ただ、スポーツ観戦に行きたいらしく泊まっていきます。

私も好きでよく観に行くのですが、夏場はナイターだし、普段子どもは19時には寝てしまうので、最近は行ってません。
夫は不在なので、義父が来るから夫に連れて行ってあげてと言われていますが、正直連れて行きたくありません。
走り回る長男と抱っこの次男だけでも大変なのに、それにプラス暑さと眠たさで抱っこの次男がグズグズなるのが目に見えてますし、子ども2人抱えた状態で杖をつく義父を連れて行くなんて無理な気がします。
よく転ぶみたいで、転ばれても多分助けてあげられません。
脳梗塞の原因はタバコと飲酒です。一度倒れた時に医者に止められたのに、辞めずに2回目、そして今もなお辞めてません💧
好きな事我慢してまで長生きしたくないと本人言ってますが、そんな自分勝手に生きて周りに迷惑かけるような人を私の心身削ってしんどい思いしてまで介添えしてスポーツ観戦に連れて行きたくありません。
夫に行きは送って行くけど帰りはどうにかするように言ってというと「え。いかないの?」と言われました。
何でこんな人の為に布団を準備してご飯も準備しないといけないんだろうとまで思っちゃいます。
ありがとうのメールもこないし、、冷たい嫁ですかね。。

コメント

まんまんぴ

[追記]
義母はきません。仲が悪いので、、
行くのを止めようともしません。

ゆみママ

すっごく迷惑ですね😓
しかも旦那さんまで、ついていってと言う始末…
旦那さんに、来ないで欲しいと言ってもらうか、それも無理なら、自分で断っちゃうかも😓
下の子が自画が芽生えてきて大変な次期なので、お世話出来ませんって…

• ゆみママ

ゆみママ

自画→自我
    です💦

• 8月13日
  • まんまんぴ

まんまんぴ

すごく迷惑です💧孫と遊ぶこともせず試合まで家でダラダラされるので😭

• 8月13日
ママリー

昔の人だから家で何もしないのは仕方ないとして、サッカー観戦はタクシーでも呼んで勝手に行ってほしいですね。
小さい子二人連れて、杖ついた大人の世話するなんて無理ですよ😔

義母が放っておいてるのになぜ嫁が面倒見なきゃいけないの😡

• まんまんぴ

まんまんぴ

無理ですよね💧
    義母は家にいないから嬉しいんだと思います。迷惑かけるけどよろしくねくらいLINE送ってくればいいのに😑

• 8月13日
そらまめこ

子ども体調がイマイチとか言って断りたい!!と思います。
正直、私なら子ども1人でも自分1人でナイターなんて自信がないのに、子ども2人と少なからずサポートが必要な老人を夫もいないのに1人では…
何かあっても怖いし。
ご主人から断ってもらえなければ自分で断っちゃいますね!

• まんまんぴ

まんまんぴ

断りたいです😭
    去年の冬にも断ってるにも関わらず無理やりきて、スタジアムでベロベロに酔って階段から転げ落ちるし、、
    この間もナイター2人連れて1人で行ったんですけど地獄でした😱
    試合中も帰ってからのお風呂歯磨き寝かしつけも💧
    断っても来るんですよね😭😭😭😭😭

• 8月13日
  • そらまめこ

そらまめこ

えー、1人で行って、お泊まりだけしたいというなら大目に見てもいいけど、観戦までついて行かなきゃならないなら一歳連れて行きたくないですね…!
    子供の体調不良、感染するからとか行って無理やりなんとかならないですかね。

• 8月13日