※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

第二子妊娠中で、前駆陣痛やお腹の張りが続いている38週の方が、陣痛の始まり方について教えてほしいです。

みなさんの陣痛の始まり方を
教えてください
第二子妊娠中でいま38週になりました
第一子のときは綺麗に30分20分とだんだんと
感覚が短くなる生理痛のような痛みがきて
予定日もすぎてたしすぐ陣痛だとわかったのですが
いまはここ三日間くらい前駆陣痛や
お腹の張りが頻繁にありそろそろかなとは
思ってるんですが上の子を預けるためはやめに
母に連絡しなきゃなんですが前駆陣痛などで
始まり方がよくわかりません😅
こんなかんじできたよーなど教えて欲しいです

コメント

deleted user

晩御飯食べよ!と思って食べ始めて少ししたときになんか痛いな〜でも喋れる程度で余裕な感じだったんですが間隔的に痛くなるのはわかってたんですが痛いがそう強くなかったのでまた微弱陣痛かな?と勝手に解釈してたんですが2時間たってもおさまるどころか痛みが強くなって実母に間隔測るアプリ入れとるんじゃろ?測ってみ!と言われ測ったら7分くらいですでに子宮口が4センチ開いてて羊水の膜も触れるくらいまでになっちゃってて痛いと気づいた時には破水の可能性も高いと言われてたのでとりあえず病院に電話していたい時は止まりながら話したら来て欲しいと言われたので行ったら5、6センチに開いてた即入院で旦那呼んでもっと痛くなり病院ついて2時間くらいで9.5センチくらいまで開いた感じです(笑)

陣痛がくる1時間前に30分、2キロのウォーキングをいつも通りしてました(笑)

  • みー

    みー

    最初はまだまだ我慢できる
    痛みなのでわかりづらいですよね😓
    進みはやかったみたいですね👍

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー



    分かりづらいし我慢できる痛みだしどうしようって感じでした(笑)
    これで病院行って帰らされるのも嫌だし…って感じで💧

    • 8月13日
ゆうな

私はまだ1人しか産んでませんが、最初から5分感覚の陣痛でした…10分感覚から来るものだと思っていたのでビックリしました。2人目だと多少お産の進みも早いでしょうし、早めにお子さん預けられて、出産できたらいいですね✨

  • みー

    みー

    いきなり5分からだとなかなか
    焦りますね😱
    実母は1時間ほどのところなので
    間に合わなさそうだったら
    義理実家に頼もうとおもいます
    子供のご飯もお風呂も寝かせるのも
    お願いしたことないので
    なるべく実母に預けたいです😅

    • 8月13日
よこ

2人目は朝4時頃にお腹の張りで目が覚めました。それまでは張ってもすぐおさまっていたのが、その時はどの体勢になってもおさまらず4時間半後出産しました!
2人目はびっくりするほどあっという間でした!

  • みー

    みー

    お腹の張りからだと
    最近は頻繁にあるので
    スルーしてしまいそう🤣
    やはり2人目ははやいんですかね

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

6〜8分間隔の張りからで、痛みは全然ありませんでした。
ママリと友人に相談したら病院に電話してみるように言われて電話しました。
でも、痛みがないなら様子見でと言われて、1〜2時間待機。
張りの間隔は狭まるも痛みは生理痛の重い日くらい…再度電話したらたぶん違うと思うけど〜とやや渋られ対応…💦
でもまぁ一応来てくださいで行ったら4cm開いてて入院→それから4時間くらいでした💦

  • みー

    みー

    友達も痛みなくて張りから
    スタートしてる子もいて
    そうするとなかなか陣痛と
    気づきにくそうです😓
    実母になるべくはやめに
    連絡してって言われてるけど
    間に合うのか心配です

    • 8月13日
みゆ

朝起きたら5分間隔の張りプラス若干の痛みが来てました!
また前駆かな?と思って間隔測ってたら間隔は綺麗だしどんどん痛くなってきたので、これは陣痛だ!😵と気づきました☺️
病院電話して、実家の両親に子供お願いして、入院セットの最終確認やら、これだけはやっときたい!という家事済ませてるうちになぜか1時間半くらい経ってました笑
家出る頃にはすでに3分間隔になっていて、車のドアにしがみついて痛み逃すくらいでした😱
病院着いてからは2時間以内に生まれましたー😊

  • みー

    みー

    いきなり5分は焦りますね😱
    最近は夜に前駆で起きることもあり
    そのまま寝て朝はおさまってるので
    気づけるか心配🤣
    子供預けたりしてたら
    わたしもそれぐらい時間が
    かかってしまいそうです

    • 8月13日