※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母が孫たちを連れて旅行したいと提案し、宿や部屋を勝手に手配して、…

義母が孫たちを連れて旅行したいと提案し、宿や部屋を勝手に手配して、最後に料理だけ確認をとってきましたが、その場合支払いはどうするべきだと思いますか?
意外と高くて不満です。

コメント

ぱんぱーちぇ

勝手に決めて手配したのに払わされるなんてありえないかと💧💧
請求してきたんですか?

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

私なら払いません。
    払えというなら夫に断るよう言います。

• 8月13日
  • ももち

ももち

ですよね💦
    まだ請求はされてませんが、日にちは近づいてきてます。
    旦那に払ってくれるんだよね?と言ったら、え?なんで?みたいな感じで言うのもためらう感じです…

• 8月13日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

旦那さんもなかなかですね💧
    旅行行ってやるかわりに謝礼をもらいたいくらいだっつーの(笑)

• 8月13日
  • ももち

ももち

同居してから親に色々言わなくなったので厄介です…

• 8月13日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

下にコメントしちゃいました😅

• 8月13日
ママリ

私なら支払いきつくて旅行無理です〜って断っちゃうかもしれません😅
義母が全て払ってくれるなら行きます(笑)

• ももち

ももち

払ってくれるならまだいいですよね!目の前に湖しかないところなので、高額はさすがに不満です。

• 8月13日

え、連れて旅行したいって言うんだから義母が払うんじゃないんですか!?
もし払わないといけないなら私なら行きません!楽しくないのに高いお金払いたくない😂

• ももち

ももち

普通そうですよね💦
    絶対旅行中に嫌な思いすることあるので、払いたくないです。

• 8月13日
ちゅん

そこは旦那さんにもよく話をつめた方が良いと思います。お義母さんが計画立ててくれたのはありがたいけど、この予算は今の生活とか貯金も考えると難しいかなと私なら話しちゃいます😂
…でも、普通義母が計画したなら支払いますよね。子育て真っ只中だと出費がかさばって大変なのに高額なお金払わせないでってなります😢

• ももち

ももち

ですよね💦
    旦那にはちゅんさんのように話しました!ですが払ってもらうという考えはなさそうです。何とか話してもらうようにします。

• 8月13日
おにおん

勝手に手配したなら払いませんよ。

• ももち

ももち

ですよね💦払う気ないなら手配するべきでないですよね!

• 8月13日
ぱんぱーちぇ

ちゃんと間に入ってくれるから同居したのに、した途端これか!と落胆しますね。
ちょこちぼさんは義母に物申せますか?
今回は諦めていくとして、これからは困りますと伝えた方が良いと思います。
高すぎるので今度からは事前に相談して下さいと言ったらちょっとは払ってくれるかも!

• ももち

ももち

この件以外は必ず間に入るので、今回も何とかしようと思います。あまり関わらないようにしてるので、言えなさそうです。旦那を使って半分は払ってもらうように仕向けます💦

• 8月13日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

この件だけなんですね!
    旦那さんもちょこちぼさんもがんばれー!!

• 8月13日
  • ももち

ももち

ありがとうございます😊頑張ります!

• 8月13日