※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

お盆休み中でも忙しい夫婦。保育園に子どもを預け、先生に失礼な発言をしてしまい、後悔。気持ち切り替えて頑張ります。

自分のせいで朝からモヤモヤするので投稿させてください😂

世間はお盆休みですが、私たち夫婦は逆に繁忙期で、1歳の子どもをお盆休み期間中も毎日保育園に預けています
普段は17時お迎えですが、19時まで延長保育もお願いしています

先程、先生に今日ほとんどのお友達はお休みだという話を聞いて「可哀想に…」と思わずポロッと言ってしまいました。
娘と先生の前で😵

先生方もお盆休み返上で働いて下さっているのに、私はなんて常識ないのかな〜
こういう時に「先生独り占め出来てラッキーだね〜!」とかポジティブなこと言いたかったとか、ガラガラの地下鉄の中でモヤモヤしてました😢

まぁでも気持ち切り替えなきゃですよね!
今日もお仕事のママさん頑張りましょうね!

コメント

はじめてのママリ

仕事なら常識も何もないですよ😊
それに保育士もお盆出勤したあとに、ズレてお盆休みなどあるし、出勤日数に含まれているので先生には何とも思う必要ないと思います(笑)

たまぁ〜にですが、ライブに行きたいから、ママが一緒に居たくないからというで延長保育や預けたりする方もいますが、そういう方は正直…(´Д`)ハァ…ってなります(笑)
が、ごはんさんの場合はきちんとした理由もあるので❤️
繁忙期というのは話されてますか??
いつもと違う雰囲気で楽しいこともあると思いますよ🥰
子どもが少ないからこそ出来る遊びなどもありますし😆

ナル

保育士です😊

ご夫婦でお盆が繁忙期なんですね…お疲れ様です😭

多分、先生は気にされてないと思いますよー!
私もお母さんが呟いても全然気になりません😊

これが仕事休みなのに預けに来てる人だったら、え、じゃあ休ませればいいのに…😅と思いますが、お仕事の方には何とも思いませんよー😄

むしろ、お母さんもお休みできるならさせたかったんだろうなー😭
お盆も遅くまでお仕事大変だな〜💦
今日は◯ちゃんが保育園楽しかったよー❤️って思えるように頑張ろう😆って思いますね☺️💕