※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

陣痛が来た時、旦那さんが仕事中の場合、いつ連絡しますか?皆さんの経験や意見を聞きたいです。

おはようございます🙇‍♀️☀️
旦那さん立会希望で出産された方にお伺いしたいです。
陣痛が来て病院へ行く時、旦那さんが仕事中の場合どのタイミングで連絡されましたか?
あまり早く連絡して抜けてきてもらうのも、周りに迷惑かけるし申し訳ないなと思ってしまい…😭
ただ、旦那の仕事がルート営業でルート先から職場までが1時間弱、そこから出産予定の病院までも約1時間、計2時間ほどかかります😳💦
皆さんの経験、意見、お伺いしたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

S

私は一応予定日に休みを取ってもらってて
結局予定日より早く生まれましたが
事前に陣痛が来たりしたら
即早退させてくれと前もってお願いしてました!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    予定日過ぎてて、お盆期間なのですが今日だけ旦那が出勤で😭
    一応、早退させてほしいとはお願いしてあります。

• 8月13日
みなみ

私も職場から病院まで2時間弱かかったので、10分間隔の陣痛が始まった時点で連絡しました!😊
出産もうすぐですね!頑張ってください❤️

• Rin

Rin

10分間隔の時点で連絡して、そのまますぐ向かってもらいましたか😳?
    病院向かうって決まってから連絡しましたか😳?
    質問ばかりすみません😱
    ありがとうございます☺️💕

• 8月13日
  • みなみ

みなみ

私はもう陣痛だ!と気づいた時点で先に旦那さんに連絡して向かうようお願いしました!
    移動だけなら2時間弱だけど、連絡してすぐに帰ってこれるわけではないだろうなと思って連絡だけでも早めにしました!💦
    そのあとすぐ病院に行って4時間半程で生まれたので早く連絡してよかったなと思いました😂!

• 8月13日
みいろ

陣痛が来てLINEしました。
その後は実母と旦那がLINEのやりとりをし、分娩室に入ったよ!と旦那に連絡して、それを機に、旦那は営業先から病院にかけつけた感じです!

• Rin

Rin

陣痛のタイミングで連絡して、向かってもらうのは分娩室入ってからだったんですね☺️
    ちなみに、旦那さんは営業先からどれくらいの時間でこられましたか😳?

• 8月13日
  • みいろ

みいろ

はっきりとは覚えてませんが、実母が分娩室入ったよとLINEしたのが10:00くらいで、旦那は12:00前には来ていたような気がします。

• 8月13日
  • Rin

Rin

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2時間ぐらいかかるとしても、分娩室入ってからで間に合うこともあるんですね☺️!!
    ありがとうございます。

• 8月13日
  • みいろ

みいろ

人によると思いますし、わたしの場合、担当の医師が外来患者を診てるので、もう少し我慢してーーーと言われての出産だったので間に合ったのかもしれません(笑)

• 8月13日
  • Rin

Rin

そんな、我慢してーって言われることもあるんですね😂笑
    ほんと、人によりけりだと思うのである程度は余裕を見て連絡しようと思います☺️

• 8月13日
  • みいろ

みいろ

わたしの場合、赤ちゃんが横を向いてると言われて、帝王切開の可能性もあるし、助産師さんより医師のほうがいいとのことで、待たされたんだと思います(笑)
    わたしとしては、誰でもいいから早く産ませてくれーーって感じでした!

旦那さん、間に合うといいですね✨

• 8月13日
  • Rin

Rin

そうだったんですね😳
    確かに行ってみてもらわないとわからないこともありますもんね😖
    私は一応、なんかあった時は担当医師以外のこともあるので!って病院から言われてます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月13日

最終的には促進剤だったんですが
フライングなどもして…(笑)

「病院から来て」と言われてら家を出る前に連絡すると決めてました😃
里帰り中なので高速で病院まで1時間半かかり、
仕事も工場なので早めに連絡しないと
最短のキリがいい所までやって、シャワーしないと帰れない状態なので余裕を持たせてました😰

ペットもいたので1度家に帰って
ペットと一緒になので尚更時間かかるので(*´>д<)

• Rin

Rin

私も気にしすぎてフライングしちゃいそうで…😭笑

病院へ向かうって決まるまでは連絡はしなかったですか😳?
    やっぱりギリギリすぎるよりかは、少し余裕を見ておいた方がいいですかね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日

退会ユーザー

常に前駆で痛かったので
    会社の携帯にメールで間隔が一定になったことだけはメールしておきました😁

• 8月13日
  • Rin

Rin

そうなんですね☺️
    私も一応一定間隔になったら連絡しようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
むー🔰

主人がおやすみ中に陣痛が来たので主人と一緒に病院へ行きましたが時間がかかりそうとのことで主人だけ帰されました。そのときに助産師さんがあとどれくらいかかりそうかっていうのを言ってくれていたみたいです。教えてくれるとは思いますが、早めに聞いてそれを目安に来てもらうようにした方がいいかなと思います。
ただ、お産の進みが早いこともあるのでご移動にお時間かかるなら陣痛始まってすぐとか子宮口の開き具合では早めに言っていた方がいいと思います。実際私も助産師さんの予測よりかなり早くお産が進んだので主人も慌てて来てくれました。
あとは陣痛から始まらない場合もあるので(いきなり破水とか)その場合はどうするかも話し合われた方がいいかもですね

• Rin

Rin

ご主人さんがお休みの時に陣痛が来たんですね☺️親孝行なベビちゃんで羨ましいです👶💕
    時間がかかりそうなら、旦那だけ帰されることとかあるんですね😱
    だとしたら、一応連絡だけ入れて病院に向かってもらうのは、私自身が病院に着いてからの方がいいかもですね😳
    たくさんのアドバイスありがと🙇‍♀️

• 8月13日
  • むー🔰

むー🔰

お産される病院とお産の状況がどうかにもよるので、帰されるかどうかも聞いておいた方がいいですよ。破水から始まった場合とか陣痛が来てるけど子宮口が開いてない場合とか色々な場合に助産師さんがどういう対応を取られてその場合旦那が一緒にいれるのかいれないのかは早めに聞いておくのがおすすめです。

• 8月13日
  • Rin

Rin

そうですよね!
    病院それぞれ方針がありますもんね☺️
    いろいろアドバイス頂けて助かります!!ありがとうございます🙇‍♀️
    病院にまたきちんと確認しておこうと思います😀

• 8月13日
🖤

陣痛が来たら連絡する予定です!
私の旦那は現場職ですが、融通が利く会社なので、早退、休みは取りやすく、上司にもそのことは話しているようです!
通勤時間20分、現場はまちまちなので、何かあったらすぐ連絡します😊

• Rin

Rin

うちも、一応何かあれば早退する旨は伝えていて了承を得てるとの事なので安心なのですが☺️
    予定日過ぎてて、お盆期間なので道も混んでたらどうしよー😱とか考えてしまって😭💦

• 8月13日
  • 🖤

🖤

たしかに、お盆期間、混みそうですね😰
    焦らず、安全運転で帰ってきてもらえたらいいかなとは思ってます!
    事故等も多いみたいですし、変に焦って飛ばさないで🤣とは話してます。笑

• 8月13日
  • Rin

Rin

そうなんですよねー😳
    それに、旦那が通ってくるであろう道が結構主要な道路で😱
    私も連絡する時は、絶対に安全運転で!!って強く言おうと思います☺️

• 8月13日
  • 🖤

🖤

破水が先だったり、何か異変がある時、最悪旦那とは後で合流して、実母か陣痛タクシーで行く手段も考えています!
    これる時間によって…いろいろな状況を想定していますが、お産は何があるかわからならないですからね😱💦
    無事に旦那が帰宅できて、お産を迎えられるといいですね😊✨

• 8月13日
  • Rin

Rin

一応、里帰り中なので私も陣痛タクシーは予約してるのと、叔母が近くに住んでるので何かある時は送るよーって言ってくれてます☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月13日
  • Rin

Rin

るなさんも旦那さんと、無事に素敵なベビちゃんに会えますように👶💕

• 8月13日
ママリ

促進剤で産みましたが、本格的な陣痛に変わった時に自分じゃキツくて連絡出来なかったので親から旦那に連絡して来てもらいました💦
ちなみに里帰り出産だったので旦那の職場から産院までは車で2時間くらいかかりました💦
旦那、忙しい管理職ですが、普通にお産が始まったって言ったら職場の人から早く行け!!って言われたらしいです😅

結局昼に抜けてもらって難産で産まれたのは夜遅い時間だったのですが、私も帝王切開になるかもなギリギリ状況でしたし、子供が緊急搬送されたりして誰か付き添いがって感じになったので💦怖がらせるわけじゃないですが、お産って何が起こるか分からないですし、早めに居てもらってもいいと思いますよ?💦

ママリ

入院の日出張予定でしたが朝一入院だったので電話して別の人に変わってもらいました。
でも結局入院三日目で産まれたのでかなり休んでもらうことになってしまいました😂💦
私は一人で入院が不安だったのですぐに連絡してしまいましたが余裕があるなら進行具合みながらでいいと思います!
助産師さんが進み具合教えてくれますし😌✨