※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

夜中に破水し入院。お産が進まず、陣痛も弱い。促進剤が必要か不安。破水が先の経験者、お話ください。

夜中の1時半頃に破水して入院しましたが、お産が一向に進みません。入院してすぐは子宮口3センチでしたが、2時間後に5センチ、そこからは全く進まずに陣痛もあまり強くなりません。破水が先で陣痛がなかなかつかなかった方、お産の進み具合はどんな感じでしたか?このままだと促進剤でしょうか。いつ産まれてくれるのか、不安で仕方ありません。
1人目は陣痛からだったので破水のことが全くわかりません。経験者の方、教えて下さい。

コメント

あいこ

1センチで破水、4センチあたりで進まなくなり促進剤でした💦4回入れました😭頑張ってください!!!

• saya

saya

回答ありがとうございます!頑張ります😭

• 8月13日
おみや

私は二人目なかなか産まれなくて、内診グリグリで広げてもらって、そしたら、少し破水して、朝促進剤使って産みました‼️
無事に産まれると良いですね❗頑張って下さい‼️

• saya

saya

回答ありがとうございます!二人目は早いイメージありましたが、なかなか産まれないこともあるんですね😭私も頑張ります!

• 8月13日
Sora.11.

私の場合は、最初の子破水からで、3cm、5cmまでは子宮口が開きましたが…
全然陣痛来ずで、毎日促進剤2日目に内心グリグリと促進剤しても陣痛おきず(´д`|||)
3日目にバルーン入れて、促進剤子宮口が7cmぐらいまで開いてそれから夕方から軽い生理痛で日にちをまたいで(夜中)4日目の朝に本陣痛で出産しました(^o^)
個人差があるのでわからないですが…
もうすぐ会えますね(^o^)

• saya

saya

回答ありがとうございます!なかなか開かないとそのような処置になるのですね💦怖いけど私も頑張ります!

• 8月13日
  • Sora.11.

Sora.11.

怖いですよねぇ…
    気持ちわかります(´д`|||)
    もうすぐ会えますね(^o^)

• 8月13日
  • saya

saya

怖いけど、頑張るしかないですよね😭もうすぐ会えることを励みに頑張ります!

• 8月13日
ななな

私も破水から始まりました!
破水していると感染症になりやすいので促進剤入ると思います!

また、赤ちゃんのための羊水がなくなってきているので、あまりにも進まず羊水が限界になってしまったら帝王切開になる と言われました。

あとは、お産を進めるために頻繁にトイレまで歩いたり、少しスクワットしたりしてました!
でも羊水が出過ぎてしまっても帝王切開になってしまうので、主にはベットの上でゴロゴロ寝返りをうってました!

私は促進剤3回入れて破水から出産までトータス17時間です!帝王切開にはなりませんでした!

破水したということは赤ちゃんがもうでたいよ〜という合図だと思います😊
赤ちゃんのタイミングを、まってあげてくださいね!
いいお産になりますように😌

• saya

saya

回答ありがとうございます!促進剤は明日と言われ、長時間このままかと不安しかありません😭帝王切開の可能性もあるんですね💦恐怖と、無事に産まれて欲しい思いでいっぱいです。

• 8月13日
miu

破水2時間後に促進剤使いましたが効かず促進剤翌朝持ち越し。
深夜に自分の陣痛来て3時間半で出産できました。
破水から本陣痛になるまでは17時間かかりました。

友達は破水後3日目に自然分娩してました。

• saya

saya

回答ありがとうございます!破水後3日ということもあるんですね💦私も自分の陣痛が来てくれるといいです💦頑張ります!

• 8月13日