※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

義母…なんでもキッチンのシンクでやるんです。100歩譲って洗面台じゃな…

義母…なんでもキッチンのシンクでやるんです。
100歩譲って洗面台じゃない?と思ってしまう…

お仏壇のお線香をたてる灰をこすからと持ってきたのは普段、料理にも使うあみじゃくしΣ(´Д`)
使用後、洗えばいいと言わんばかりにシンクにポンと置いた。灰が周りについたと当たり前のように台布巾で拭いた…
お花もキッチンバサミで枝を切ったり水をかえたり洗うのもシンクでやります。そのキッチンバサミ、何事もなかったように洗わずに使います。

同居です。

こういうのって普通なんですか?私が神経質なの??
洗えばいいんですかね??
私は気持ち悪くて無理ですが…

義母…猛者だ。

コメント

いや、普通じゃないですよ😱
私は、義家族がシンクで歯磨きしてたのみて
さすがにドン引きしました……。
同居だったら、発狂してます😂😂

ママリ

うちは同居ではないですが、旦那の実家に行くと同じような事をしています(^◇^;)
歳のせいなのかな?と旦那と言ってます💧
老人ホームで働いてた事ありますが、歳いってたとしたら、そーゆー事気にしない人が多いかと思います(^◇^;)

ママリ

私の母もそんな感じです😭
なんでも台拭きで拭くしキッチンバサミがよく切れるからと何でも切ります(笑)
洗えば大丈夫なのかもしれなくても感覚的に気持ち悪いですよね😭
衛生的な問題なので神経質とか関係ないと思います💦
同居ならキツイですね😭😭

人間不適合者

言い方悪いですが、年寄りってそんなもんですよね、うちは義祖母と同居してましたが、最初の頃は衛生概念がなくて引きまくりでした(笑)でも年寄りを今更変えるのは無理なので、気づいたら洗う、自衛する等自分で細心の注意を払ってました。
うちの義祖母は本当に強烈だったので、使って欲しくないものとか自衛したい場合は、鍵付きの戸棚とか自室にしまったりもしてました(笑)