※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

病院に行かない旦那※愚痴です旦那に何度も夜中うるさすぎて寝れないから…

病院に行かない旦那※愚痴です


旦那に何度も夜中うるさすぎて寝れないから病院に行ってくれと言ってるのに行きません。(肌を掻きむしる音)

1度無理やり連れていったら、用事あるからと受付に行って帰宅してきました(帰宅後、何も用事なし)

お盆の期間に絶対に休み中に行って!!!と言いましたが「起きれたらね〜」なんて言います。

いやいや😅私はあなたの音のおかげで毎日毎日12時に布団に入るのに朝5時以降でないと(眠気の限界で落ちる)寝られないんですけど…て感じでして…
旦那にその状態も伝えてるのにこれです。なんなんですかね?

本人の体のことだし本人自体もお風呂の時など滲みて痛い!と言う時もありますし早めにかかって治すに限ると思うんですが違うんですかね?

寝たくてもうるさくて寝れない!て時は渋々リビングに移動してソファ解体して床にひいて、その上に横になって毛布被ってますがエアコン直風なことやリビングと寝室は繋がっており、寝室にはエアコンがないので完全に締め切ることが出来ないため音は確実に少しは聞こえてきます。

本人の行動を手で止めたり声をかけたりすると「何すんだよこの女!」とか言われます😅
起きてから聞くと「記憶にない」「だから知らない」とか言うんですけど、いくら記憶になくてもこんなの毎回言われてたら止める気にもならなくないですか?

ソファ解体するのも大変だし寝ると体痛いしエアコンの風は常に当たっていて頭痛くなるし良いことがありません😭

そのくせ「引っ越して部屋数増えたら寝室別にしようね」「もし出来なくてもシングルベッド2つ買って少し離そうね」って言うと「嫌だなんでそんなことしないといけないの?」とか言うんで、も〜〜〜〜💢て感じで……

ベッドだけでも別にしたい理由は
・掻きむしるから布団や枕に血がつく
・本人に「毎回枕ギリギリまで来られて布団の3分の2使われて窮屈(大きめの枕1つで寝てます)」と伝えると「私のケツがデカいし、そっちこそスペースとるだろ!」という
・全裸で寝たい人で「せめてパンツを」と言うと嫌な顔されながら履く(さすがに排尿した部分がそのまま出てる状態で同じ布団に入るのが嫌で😅)

本人にこれ伝えてるのに納得せずに、自分は眠たい時にスヤスヤとすぐ寝てるのに騒音・寝相で私は全く寝れないから少しでも協力して欲しいと言うと嫌としか言わないことにイライラします😂😂


はぁほんとになんなんですかね?
私がリビングで寝てると謝った後に「邪魔だからベッドで寝て」とか言い始めるし自分勝手かよ、と思ってしまう私の心が狭いんですかね?

コメント

りりちゃん♡

病院行かないならリビングで寝て!って言ってみるのはどうですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

受け付けまで行って用事ある事にして帰ってる時点で絶対病院行きたくないんだろうけど😂

なんで痒くて痛い思いするのに病院行きたくないんですかね?💦

とりあえず旦那さん自分勝手だし🌸さんは心狭くないです!

妊婦さんなのにソファの簡易ベッド?でさらに睡眠妨害されるとか可哀想です💦

  • 🌸

    🌸

    コメントありがとうございます😭✨

    リビングで寝てもらえない?と伝えたこともありますが「床だと寝れないから出来ない」と言われました😭!(ただ昔一人暮らしの時は床で寝てました笑)
    私はソファの簡易ベッドで寝てるのに旦那はダブルベットの中心でスヤスヤです😵

    私もよくわかんないんですよ〜😖💦
    なんでそんなに病院嫌なんですかね…?

    前に軽く聞くと「昔病院行ってたけど改善されないから行くのやめた!」と言ってました……
    私と一緒に住んでから1度も病院行ってない上に風邪気味で「風邪薬飲んで!」と言っても飲まず、体調不良で病院かかった薬も飲みきらず…(毎日しつこく飲んだか聞いたり飲むように言ったりはしてます💦)
    終いには「体に薬塗るとベタベタ気になって寝れないから!」です😥

    そりゃそんなんじゃ病院行っても今まで治らなかったでしょ!て感じなんですが旦那は「出来ることはしたけど改善の余地がないから行く必要は無い無理」という考えみたいで…🤔?

    • 8月13日