※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむら
妊娠・出産

産後52日目でまだ出血が続いており、生理と悪露が混在している状況。以前の出産経験と異なるため、病院での診察を検討した方が良いか相談したい。

6/21に出産し、今日で産後52日目になりますが
いまだに出血があります。
色は鮮血~ピンクっぽいのがほとんどで
量は少量です。
7/30に多分生理が来たのですがその前の日までも悪露が終わってなくて(だらだらずっと続いてる感じ)生理が終わったあとも2、3日してから出血してます(生理じゃないと大変な量は出たけど毎日出てたわけではない、色は鮮血)

今回3回目の出産ですが今までは
悪露も2週間くらいで終わってました
生理は毎回1ヶ月後くらいに来ています
毎回里帰り出産させてもらってましたが
今回は4月に急に遠方に転勤になってしまい
里帰りも出来なかったので旦那さんが
1ヶ月育児休暇取ってくれたものの
やっぱり無理が祟ったのかなあ💦

この場合、病院行って診てもらった方が
いいのでしょうか?
産後なかなか出血止まらなかった方
いらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は悪露終わって1ヶ月検診後から生理再開しました!再開しても10日おきに出血していて産後3ヶ月目には出血治りました!

産後は不安定なのでまだまだ安定しないんだと思います。なので少し様子見てみたらどーですか?

  • ちょむら

    ちょむら

    やっぱり珍しいことじゃないんですね!
    こんなに出血続くの初めてだったからびっくりしちゃって💦
    もう少し様子見てみますね!
    ご回答ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月13日