※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヱレナ
お金・保険

高松市中央病院で出産した方が、出産費用について心配しています。1人目の時は5万円かかったが、今回も同じくらいかかるのではと思っています。

香川県高松市中央病院で出産された方。
手出しいくら払いましたか?
1人目の時、特別な事何もしてないし普通に産んだのに
手出し五万でした(T ^ T)
今回も同じくらいいると思うと…

コメント

くりまんじゅう

上の子を中央病院にて出産しました🙂予定日を過ぎ破水からの促進剤使用で70000円の手出しでした🙂何を基準に金額出るか不思議ですが真ん中の子の時の病院は普通に陣痛から来て病院着いて1時間半で生まれているのに70000円の手出しでした😣

はじめてのママリ🔰

上の子のときは平日夜中に出産して手出し2万円くらい、下の子の時は年末年始に出産して上の子が心配で1日早く退院したので42万以内でした!

• ヱレナ

ヱレナ

私も上の子が心配なのですが早く帰らせてもらえるのですか?(^_^;)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目以降でなんの問題もなければ助産師さんに相談すれば1日早く退院させてくれますよ〜(*^^*)

• 8月15日