※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方について、三時間以上あけているけれど乾燥している時期で心配。母乳が出ないストレスで泣いているのか気になる。完ミの方は何もあげていないのか疑問。教えてください。

ほぼ完ミなのですが
みなさんはきちんと三時間以上あけてミルクあげてますか?
私もあけてますが、まだまだ乾燥してる時期なので赤ちゃんも喉が渇いたりしないのかなぁと疑問に思いました。
泣いたりしたら喉乾くだろうし。
くわえはさせますがそんなとき母乳が出ないのでそのストレスで泣いているのかなぁとか。
180×5です。4ヶ月になります。
なんとなく気になりました。
完ミの方は本当三時間おきのミルクのみで何にもあげてないんですか???
教えていただきまたいです(^^)

コメント

あたしも3時間おきに180を5回ですっ!!最近は朝だけ200にしてます*ˊᵕˋ)੭ミルク以外はなんにもあげてないです!

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます😊
    朝だけ200なるほどです❤
    160でも足りず180でも足りず
    どんだけあげていーんだろって
    悩み中でした❗(^^)
    その方法いいですね(*´ω`*)
    参考にさせていただきます❤

• 4月2日

退会ユーザー

わかんないですよね(´°ω°`)
    寝る前も200にしよーとしてあげてみたら飲まなかったのでとりあえず朝だけにしてます!離乳食始めたら麦茶とかあげてみよーとおもってます(●︎⁰౪⁰●︎)

• 4月2日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

完ミでしたよ☻
3時間以上あけてましたよ!
泣いて欲しがったらあげるみたいにしてましたが、3時間あかない場合はベビー麦茶あげてましたよ☻
水分補給は主に麦茶あげてました!
3時間以上あいてるときは、ミルクあげてましたが、胃の負担なども考えてなるべく3時間はあけるようにしてました。

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます😊
    お風呂上がりだけ白湯飲ませていたんですが、最近全く飲まなくなってしまいまして。。。
    でも、必ずミルクの時間の前にお風呂と決めているので今のところは大丈夫ですがずれたときに何を飲ませればいーか悩んでました。
    麦茶も頭に入れて参考にさせていただきたいと思います😃💕

ミルクの時間ぴったし三時間で泣く我が子。
    恐るべし腹時計です‼
    なんミリ飲ませても日中は三時間ぴったです!笑

• 4月2日
さとmama☺︎

私もほぼミルクです(^-^)
3時間以上あけると言いますが、3時間もたない時もあります(^^;;
いちお目安は3時間ですが、2時間半だったらあげちゃいます(^-^)
それより短い時間なら、おっぱいくわえさせて紛らわせてます。笑
気休め程度に(^^;;

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます😊💕
    今のところは三時間きったことはないのですが、二時間半ですでに泣いてることはよくあります。
    その時はおっぱいでごまかしてます!笑
    たーだ、機嫌悪いときは、本当やばくて、利かん坊です(´д`|||)
    怒ってしまうと、ミルク飲みながら途中途中ギャン泣き入りました~状態です!笑

私少しでもおっぱいが出ればと。。。ちょっとへこんでました!笑
    頑張ります♪😃💕

• 4月2日
soramam.

うちの息子は4時間あきますm(__)m
むしろそれ以上あくときも全然あります!
160×5くらいです\(^o^)/
夜だけ180飲んだり飲まなかったり。
昼間は3ヶ月から使えるマクマグにベビー麦茶入れて常に持ち歩いてます!
泣いた時、少し暑い時、お風呂上がりなど。

めぐみ

完ミで育てています😅
飲みが浅い時は2時間半程度であげています😅💦基本的には3時間あけるように頑張ってますが💦💦

飲みが浅くなくて、3時間開かないときは麦茶や白湯をあげています😅
んん?って感じで最初は夢中で飲みますが、途中嫌になって飲まなくなったり、
って感じです😅