※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

産休中に急に陣痛や破水した場合、タクシーで病院に行く必要があります。妊娠中は救急車は使えません。

やっと産休に入り、ゆっくりできるーと思ったら
もう正産期😅早い😅

今ふっと思ったんですけど、急に陣痛、破水した場合や
1人で居て動けなくなったりとかした場合でも
タクシー呼んで病院に行かないといけないんですよね?

救急車って妊娠中は使ってはいけないんですよね?

コメント

旦那の友達が消防士なんですが妊婦さんが使うことよくあるみたいですよ(笑)しかもみんな頭が出てたり😂

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳?!
    出産ってどうしたらいいか分からないことだらけですね💦

• 8月13日
うさみ

陣痛タクシーなど事前に予約しておくと安心ですよね!

妊娠後期の母親学級では基本救急車は呼んじゃだめと言われましたが、私自身 やばかったら救急車呼んじゃおうと思ってました🙆‍♀️笑

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!陣痛タクシーが私の所にはないんですよ😭ほんと田舎だと利用できるサービスがなかなかなくて不便です😭

呼んじゃいけないって言われるんですね💦私も、もうなにかあったら呼んじゃおうかなって考えてました😅

• 8月13日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私の場合、車で30分の病院で産むのですが、いつも陣痛~出産が早いと先生に相談したら、とりあえず陣痛が来た時点で病院に電話して看護婦さんの判断で救急車呼んでもらうか決めましょうと言われましたよ(^-^)

• よっちゃん

よっちゃん

看護師さんの判断なんですね😅勝手に判断しちゃいけないんですね💦
    病院によって色々違うんですね🤔

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

まず病院に電話するので、その時の状況よっては救急車を呼んでと言うので、それ以外は送ってもらうかタクシーでお願いしますと言われました。
タクシーは事前に調べといた方がいいですよ〜

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!1人の場合はタクシーですね😅

• 8月13日