※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活中の看護師の方へ、働き方やライフワークバランスについてアドバイスをお聞きしたいです。現在は大学病院で寝たきり患者の看護をしており、夜勤や長時間勤務もあります。来年度の退職に関する調査締め切りが迫っているため、情報を知りたいです。

妊活をしながら看護師として仕事している方🥺💦働き方で変えていることや、転職や退職等のライフワークバランスについて話が聞きたいです!

私は三次救急の大学病院でほぼ寝たきり患者の看護にあたっています。夜勤もあり、ロング日勤(8:00-20:30)もありです😭もうすぐ来年度の退職希望等に関する調査締め切りがあるので知りたいです。

コメント

体外受精しながら大学病院でフルで勤務してました!

ですが同じく全介助の患者さんやロング日勤、夜勤で不規則で😨💦治療の度休み貰うのが申し訳なくなったり、妊活が精神的にアップダウン激しくてこのままじゃ無理だなと思って退職しました。
そしたら退職した月に自然妊娠発覚しました!

夜勤やりながらだとタイミング取るの難しかったり、治療を合わせるのも中々大変ですよね😣

@-bo

一人目の妊活でなかなか出来ず夜勤制限してました!
夜勤しているとホルモンのバランス乱れますよね💦
三交代だったので、師長にお願いして日勤と準夜のみで働かせてもらいました😊
不妊治療に理解ある師長でしたので、急なお休みも快く承諾してくれました✨

• mi

mi

ありがとうございます。やはり夜勤はホルモンバランスが崩れて妊活にはよくないですよね😱💦私も夜勤を制限してみようと思います!

• 8月18日
eee

二交代、寝たきりやオペ患に
なんでもありで働いてました

妊活一年で出来ず内膜症も
見つかり手術のタイミングで
ノンストレスで試してみたい
と退職しました✊

辞めてみてすぐに働きたい欲
がかなりでてきたのですが
いつでも復帰できる強みが
あるので少し甘えのんびり
過ごすつもりです!

• mi

mi

ありがとうございます!
    ノンストレスって大事ですよね🥺ストレスを溜めないようにしても、どうしても仕事してたら上手くはいきませんよね。

• 8月18日