※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで、ミルクを6回~7回あげている方いますか?夜中に起こすのがかわいそうで、8回あげたことがないです。

ミルクの回数が6回~7回の方いますか?

生後1ヶ月と12日の赤ちゃんがいます。同じ月齢くらいの方で答えて頂けたら嬉しいです。

退院後から夜中まとめて寝る子だったので今まで1度も8回あげられたことがありません。

起こすのもかわいそうだったので、どうやっても6回~7回です。

同じような方いますか?宜しくお願い致します。

コメント

*K♡MAMA*

6〜7回でミルクなら大丈夫ですよ!
母乳は8回が目安です。

saapi★

うちはまだ生後13日目ですが母乳で6回か7回です。

先日退院後1週間の体重測定に行った所
1日にもう少しずつ増えて欲しいので
これ以上は授乳回数を減らさないように
と、言われました:(´◦ω◦`):

心配であれば産院等で1日の体重増加を
測ってもらったらどうでしょうか♡
ちゃんと増えてれば問題ないと思います♩

ぷーぎー

回答くださりありがとうございました♥︎

ぷーぎー

安心しました!回答くださりありがとうございました(n‘∀‘)η