※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ママ友のお家に遊びに行く際の手土産について相談です。軽くてコンビニで買えるものがいい。ランチ前なので持ち歩き可能なものがいい。夏なのでジュースやアイスが好ましい。友人は小学生2人と3歳の子供がいます。

カテゴリーが迷いましたが、こちらですみません😂
明日ママ友のお家に遊びに行くことになりました。
手土産を持っていこうと思ってるんですが、急遽決まったためまだ用意はしていません💦
手土産を何がいいか迷っていて、提案くださると有難いです😭

たまにしか会わないわけではなく、昔からの気心知れた友人で、他にも何人か集まるので、百貨店等のかしこまった手土産じゃなくて大丈夫です!

・この頃ベビーカー拒否のため抱っこ紐移動になるので(電車で2駅ほど)、あまり重くなく、行く途中で買えるもの。買えそうなところはコンビニと不二家があります。
・お家に行く前にお店でランチをする予定なので、1時間半ほど手持ちのままでも大丈夫なもの。

夏なのでジュースかアイスが好ましいですが、持ち歩きが不可能なためかなり迷っています💦

コンビニのデザートコーナーの上の棚にあるフィナンシェとかのクッキーシリーズが無難かなぁと一応考えていますが、こんなの持っていったことあるよ!などありましたら是非教えていただきたいです☺️

ちなみに友人は小学生2人と3歳の子供がいます!

コメント

JAM

不二家があるのでしたらゼリーとかどうですか?
アイスは溶けちゃうと心配ですが、
ゼリーなら保冷剤いくつか入れてもらっておいて、
おうち着いたらしばらく冷蔵庫に入れてもらえば暑い夏ですが涼しくていいかなーなんて…

• もち

もち

ゼリー、人数分だと地味に重くなるかなぁと考えていたんですが、明日不二家に行ってどんなものがあるか確認してみます!ご提案ありがとうございます🥰

• 8月13日
る

不二家は3時間まで保冷剤無料で入れてくれますよ🥰
ケーキだと重いのでペコちゃんのほっぺとかシュークリームとかクッキーとかタルトとかもあるのでオススメです☺️

• もち

もち

おぉ!!3時間まで無料なんですね!それは大きい!!
    いつもケーキばっかりでクッキーなどの洋菓子は盲点でした😂明日確認してみます!ありがとうございます!

• 8月13日
ぴーちゃん

ミスタードーナツは小学生に喜ばれますよ😊

• もち

もち

ミスタードーナツは近くになくて😭💦

• 8月13日