※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
ココロ・悩み

旦那のお姉さんが妊娠と結婚を早めたことで嫉妬している可能性があります。歳が近く、義姉は大学生です。冷たい態度が気になります。

旦那のお姉ちゃんより早くに妊娠早くに結婚などをするとやっぱり嫉妬などありますかね?歳が歳で私たちは18で義姉は19で大学生なのですが、私が妊娠してからすごく冷たい気がします。
弟を取られたなどおもってるよでしょうか、、私は一人っ子なので全然わからなくて😣

コメント

あい

冷たい気がするだけかもしれないので真意はわかりませんが…
うちは嫁の時点でアウトです。めちゃくちゃ冷たいというか存在無視されてます。嫉妬もあるかもしれませんし、かえって他人以上に分かり合えない関係だと割り切るようにしました。

• り(19)

り(19)

そうなんですよね、まだそこまで話したことないので勝手に私が被害妄想?してるのかもしれません。。旦那にお姉ちゃんうちのこと嫌いやと思う~と言ったことがあります、そのときはあんま話してないからやろ~あいつちょっと不思議入ってるからと笑笑ですが家族から見るお姉ちゃんと友達?からみるおねいちゃんってちがうじゃないですか、旦那はそこら辺わかってないのでなにゆわれてもってかんじです笑笑
    嫁ってだけで無視されるんですか??酷すぎませんか?
    これから義姉の様子を見ようと思います、笑

• 8月13日
  • あい

あい

私も夫に「私嫌われてる?」と言うと気のせいと言われました😅
    でも挨拶してもシカトされるか目を合わさずボソボソ返されます。扱いがわからないだけかなとみてましたが、遊びに来た友達へのはっちゃけ具合を見て確信しました。
    初対面から無愛想でスマホ見ながら一言挨拶返されたので、気にくわないのだと思います。かなりやりにくいので、一言挨拶だけで終わってます💦
    頻繁に会いますか?
    気のせいでありますように。

• 8月13日
  • り(19)

り(19)

男の人はそーゆーのに鈍感ですよね😂
    妊娠する前旦那の家に行った時に挨拶した時は挨拶をしたニコニコ返されたのですが妊娠して旦那の家に泊まることになった時近寄ってくんなオーラが半端なく挨拶もできないくらいでした😣
    今私の母と旦那と私で暮らしていて旦那は父親の会社をいつか継ぐことになっていて今お義父さんのとこで働いてるのですがそこの事務所が旦那の家なので毎日自分の家に通ってるってかんじです!毎回会うわけじゃないですが旦那は頻繁にあってるとはおもいます!私はたぶん年末などの集まり?とかくらいかな?とはおもいますがそれでも少し気が重いです笑

• 8月13日
  • あい

あい

私情で何かあったんでしょうか。そうでなくとも何気ない一言や行動で「なんかムカつく」に変わる人もいるので、適度に距離を取って気にしないことです😅
    うちも挨拶する隙を与えてくれないですよ。できるときに一言する程度です。苦労知らずか?と思ったりしてなるべくスルーしています笑
    お姉さんもまだ若いので未熟なんでしょうね。

• 8月13日
  • り(19)

り(19)

歳がちかすぎるのもあるかもしれませんね😅

• 8月13日
みぃ

うちは私が19で義姉が24で結婚しましたが嫉妬(?)とかは全然ないです😂
普通に子供も可愛がってくれるしどこか行ったら私にお土産買ってきてくれたりします😂
妹はいないから妹的な感じで見てくれてるんだと思います💭

私も弟いますが立場が逆だったら嫉妬はしないけど仲良くもしないのになーって思います(笑)

• り(19)

り(19)

義姉は弟(旦那)がすごく好きな感じなので、弟を取られた的なことをおもってそうです笑笑

• 8月13日

私も歳近い弟がいますが、
正直歳が近すぎて可愛い弟😍とも思えないし
19歳だったら結婚妊娠に焦るような歳でもないし単に興味ないか自分の気の合うタイプじゃないって判断されただけなんじゃないかなーって思いました😂

• り(19)

り(19)

義姉は弟(旦那)が大好きなので、弟が急にいなくなった寂しさとかあるとおもいます。
    私と義姉はタイプが全く違うので合わないなとかは思われてそうです!実際わたしもおもってます笑

• 8月13日
Maʕʘ‿ʘʔ

きっと嫉妬する方もいますよね💦💦うちの旦那も2つ上のお姉さんがいますが、嫉妬された事はありません!息子が生まれてからも、会う度に動画を撮ってたりとかなり可愛がってくれて、とてもありがたいです☺️わたしに対しては一定の距離を保って接してくれている感じです!なので仲は良くも悪くも...と言った感じですね😅でも、わたしにとってはそれがとても楽です🎶

• り(19)

り(19)

義姉が弟(旦那)のことがだいすきなので、、笑旦那もねいちゃんおれのことだいすきやから笑笑みたいな感じです笑だから急に弟がいなくなったのに受け入れられない気持ちがあったのかもしれません😂
    子供が産まれたらどうなるかわかりませんよね!

• 8月13日
S⭐️T

姉目線ですが😊私も弟の嫁が昔は嫌いでした笑
多分じりあさんくらいの年の頃だったと思います!若い時ってそんなものかもです😅
私は子供が出来るの遅かったですが弟達の子供すごーく可愛がりました😄
そのくらいから嫁と会話が増え友達みたいになり弟なしでランチ行ったり2人で計画立てて遊びに行くぐらい仲良くなっていきましたよ✨
根本的に合わなせければそれまでですがせっかく家族になったのだから少しずつ仲良くなれるといいですね⭐️

• り(19)

り(19)

すぐには受け入れれないですよね笑
    子供を可愛がってくれたら嬉しいですけど、わかりませんね😂

• 8月13日
mOe。

旦那さんのことを可愛がってたら
あるかもしれませんね。😊
子供欲しかったり...

• り(19)

り(19)

旦那のことがだいすきみたいで😅😅

• 8月13日
  • mOe。

mOe。

仕方ないっちゃ仕方ないかなと思います💦

• 8月13日
姉妹ママ

うちの弟はまだ独身ですが、私なら弟にお嫁さんが来たら嬉しいですし、せっかく家族になったなら仲良くしたいなと思いますよ✨
旦那さんのお姉さんの心境は分かりませんが、お姉さんといっても大学生で若いですし、まだまだ結婚や子どもに焦る年じゃなく、お姉さんの周りの友人も基本は学生でみんな遊んでる年頃だと思いますし、弟が早く結婚したことにそんなに嫉妬などしないかなと思います😂
私も19の時は学生でしたが、結婚や妊娠なんて全然考えられなかったですし、学生生活を日々楽しんでいましたし、大学に行っているのなら、就活もしてしばらく社会に出て働いてから結婚を考えるようになるかと😂
年齢は近くてもぷりんさんのように結婚やお子さんがいる18歳と学生の19歳じゃ全く環境が違いますし😂

これが結婚に焦るような年齢で、お姉さんも周りから急かされているとかなら嫉妬とかあるかもですが😂
他の方も言っていますが、直接嫌がらせとかされてるわけじゃないのなら、ただ興味がないだけじゃないかなと思います😭あまりにもあからさまなら旦那さんに相談されてみたほうが良いんじゃないですか?😂