※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が空中を指さして反応する行動を繰り返し、保育士の母親が心配しています。息子は「わんわ」などの言葉を話すが、何を示しているのか気になるようです。

1歳の息子が、何もない所を指さして「わんわ」「おー」「あっ!」など、何かに反応しているような行動をします🥺
空中を指さして何か言ったと思ったら、またすぐ別のところを指さして「わんわ」などと言います。
昼も夜も関係なく、家でも外でも人の家でも関係なく、突然空中をじっと見つめて、指をさすんです😢こわい〜(笑)
何も居ないのは分かってるのですが、時々怖くなります😓
保育士ですが、ここまで空中に何かを感じ取る子は居なかったので余計にビビってます😅😅(笑)

今のところ、わんわん、ママ、パパ、ばーば、マンマは喋れています。
わんわ は何を示しているのか…
何を見ているのか…(笑)

コメント

ママリ

とりあえず、幽霊だとしてもワンワンだったらあまり怖くないですよ(^o^)

• ママ

ママ

勇気づけるコメントありがとうございます😆
    私も最初はそう思ってやり過ごしていたのですが、犬や他の動物を見るとハッキリ「わんわん」と言い、空中の時だけ「わんわ」なんです🥺
    何度聞いても、わんわん と、 わんわ を使い分けてて、それもまた私を悩ませます…(笑)(笑)

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

幽霊のわんわんだけ、わんわなんですよきっと!とりあえず人間ではないはずです笑 怖くない怖くない🤗

• 8月13日
  • ママ

ママ

ですね!!そう思うようにします!!わんわんのオバケなら怖くないですね!😆

• 8月13日

うちの子は廊下に向かって笑顔で手を振ってました((((;゚Д゚)))))))やめろ〜やめろ〜ってアタフタしました!怖すぎる。