※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたす
家族・旦那

大したことのない質問かもしれませんが質問させて下さい(><)私の義両…

大したことのない質問かもしれませんが質問させて下さい(><)

私の義両親は私の住んでいるところから車で20分程のところに住んでいて、家に行ったり時々上の子を預けたりと必ず月に一回は会います。私は2人兄弟の長男の嫁です。子供が2人。

旦那の弟家族は遠い県外で、年に一回か二回こっちに帰省し、5日程弱泊まって帰るような感じです。子供が1人。子供のムービーや写真のやりとりはマメにお嫁さんがしているようです。

長男の嫁で近いということもあり、父の日母の日、誕生日、子供の写真もこまめに送り、私なりに気遣ってやっているつもりなのですが、義母の待ち受けはいつも旦那の弟の子供の写真ばかりです。写真が変わっていても弟の子供のばかりなのでいつも、気にしてしまいます。。弟の子供の顔はくりくりで可愛らしい顔をしてます。

みなさんだったらそこまであまり気にしないですか?かれこれ二年半くらいこのような感じです。
こんなに私は近くで頑張ってるのに、、写真も送ってるのに、、ってなんだかいつも卑屈になってしまいます、、

コメント

mama

私なら気にしないです!
あゆたすさんのお子さんは月1で会える、弟家族さんは年に1.2回だけだからじゃないですかね?🤔

• あゆたす

あゆたす

お返事遅くなり申し訳ありません😢回答ありがとうございます💓ままさんは気にしないんですね!!私もそう考えて気にしないようにしてみます😣!!ありがとうございます♡

• 8月14日
y.t

私なら気にしないです!!

弟さんとこより頻繁に会えるから
そっちにしているのかな?て思いました😊

• あゆたす

あゆたす

お返事遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございます😣💓y.tさんも気にされないんですね!!私も気にしないようにしてみます💦

• 8月14日
うり

気持ちはとってもよく分かります!
わたしは気にしぃなので、自分が同じ状況なら、我が子が蔑ろにされているように感じてしまうと思います…
でもきっと、あまり会えないから顔が見られるようにしてるんじゃないかな( ˊ꒳ˋ )

• あゆたす

あゆたす

回答ありがとうございます!!お返事遅くなり申し訳ありません💦そうなんです!まさに私もそのように思ってしまうんです😢こんなに会ってて、こんなに頑張ってるのにうちの子はかわいくないの?っていつも思ってしまいます😣うちの子が待ち受けになってたの一回くらいしかみたことありません😅

• 8月14日