※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

娘を早産で出産し、保険証が出来る前に医療費を2割負担の自費で払いまし…

娘を早産で出産し、保険証が出来る前に医療費を2割負担の自費で払いました。
それで区役所に医療費の返金?してもらうための申請に行ったのですが、
後日、『療養費等支給状況証明願』が届きました。
ですが、書き方というか、わからないので質問しました。

具体的に、
医療保険総医療費・保険給付額・高額療養費支給額・附加給付額・医療給付額
の欄がありますが、何を見たらそれが書いてあるのでしゃうか?

区役所から送られてきた書類に付箋が貼ってあり、
『ご加入の健康保険協会にご提出いただきまして、金額等が記載されたものを同封しております』
と書かれてましたが、
金額等が記載されたものとはどれのことなのかわからないです。
療養費等支給状況証明願の書類しかないので、同封し忘れの書類があったとしたら、そこに知りたい金額が書かれてるということなんでしょうかね…?

わかる方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

みきてぃ

明日は市役所が開いてますので、確認されるのが一番かと思います(>_<)
子どもさんも今はもうご自宅でしょうか?
それなら一緒に連れて確認に行くのは、まだ難しいと思いますし、担当課に電話で確認されると良いかと思います(>_<)