※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

妊活を始めた女性が、排卵検査薬を使ってタイミングを計ろうとしています。線が薄く出ているが陽性か不安で、基礎体温が下がったことにも戸惑っています。アドバイスを求めています。

5月からゆる〜く妊活はじめました!
今回から排卵検査薬も活用して基礎体温とともにタイミングをとろうと考えています!
ドクターチョイスという海外製の排卵検査薬を使用していて、生理が終わった日から検査し始めました!
排卵検査薬の使用初めてで朝一の尿でやっているのですがいまいち判断が分からず、、、🤔
生理が終わった直後から薄っすら線が続いているのですがこれは排卵間近ということでしょうか?説明には薄っすら線が出ていても陽性と書いてあったので、とりあえず日付変わって12日の0:30頃タイミング取りました😣‼️
ちなみに生理が8/2から始まり周期はだいたい30日くらいで次の排卵がアプリだと前後して17.18.19あたりかなという感じなのですが今日、基礎体温がガクッと下がりました。もしかして排卵?とも思ったのですが検査薬だとまだ陰性で排卵はまだなのかな、、と😖
これからもっと線が濃くなるのか体質にもよると思いますが色々アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

ちきん

海外製のものは、安くていいのですが、私には分かりにくくて会いませんでした。、日本製のものは、はっきり分かりやすかったのですが、お高いです。また、病院で排卵の大きさなどしらべてくれるので、並行してやるとより確率もあがりやすくなるとおもいます。( *˙ω˙*)و グッ!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    さっそくのコメント、アドバイスありがとうございます(´;Д;`)‼️病院で大きさ調べていただけるのですね😳!!
    ちなみにももんさんが使用していた排卵検査薬教えていただけると嬉しいです😭

    • 8月13日
  • ちきん

    ちきん

    ドゥーテスト排卵検査薬です( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月13日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    ドゥーテスト聞いたことあります🤔💓薬局とかで見かけたことあるのですが普通に購入可能なのでしょうか⁉️

    • 8月13日
  • ちきん

    ちきん

    薬局の方が確実にあると思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月13日
ゆーたママ

私は海外製のA-checkでしたが、くっきりと陽性反応が出ていましたよ☺️
なので、排卵はまだだと思います(*ˊ˘ˋ*)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます‼️わぁ!それを聞いてとても安心しました🙇‍♀️そしてすごいくっきりですね✨この線が濃く陽性が出た時にタイミングをとるのが一番ベストなのでしょうか⁇

    • 8月13日
  • ゆーたママ

    ゆーたママ

    私は濃く陽性が出た日と次の次の日にタイミング取ってました😋✨
    あとは体温が変わる時も見ながらですね〜😁
    妊娠できた基礎体温です、よかったら参考にしてください☺️

    • 8月13日