※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚について。相手が弁護士をつけると言い出しました。原因はdv、モラ…

離婚について。相手が弁護士をつけると言い出しました。
原因はdv、モラハラなどで相手が9割悪いと思います。しかし、財産分与も半分にせず、自分の車も査定額の半分にしようとしません。
私は警察の情報開示、精神科の診断書などがあります。
弁護士に頼むとお金が高いので、悩みますが、やはり相手が頼むなら法律のことが全く分からない自分ではなく、弁護士さんに頼んだ方がいいですよね…?

お金がないというと、よく法テラスも色々な方にオススメされますが、弁護士さんの質が違ってきたりするのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が弁護士つけるならこちらもつけないと勝てないかもですね、、
うまく丸め込まれるかも!
弁護士費用3桁かかりました…

• ままり

ままり

3桁…死にそうですね😵

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ弁護士は、高いですね(´•̥ω•̥`)でも勝つには弁護士が、必要です!

しっくりくる弁護士みつかるといいですね!

• 8月13日
Coco

弁護士に頼むとお金かかりますがその後のお金の方が大事ですので着けたほうがいいと思います!
精神的にもかなりくるので一人で戦うより弁護士さんがいてくれるだけで味方ができて心強かったです
法テラスは正直弁護士さんの質はよくないです
法テラスに行って探すのではなく私は個人的にネットなどで探して法テラスを通して頼めますか?と確認してから頼みました!

• ままり

ままり

ちなみに、弁護士費用はどれくらいかかりましたか??

あとから法テラス経由にすることもできるんですね!そうできる方を探してみます!!

• 8月13日

争点は離婚するか否かですかね?

法テラスの弁護士はやはり他と比べたら質は低い傾向にありますが、腐ってもプロ。
せっかく勝てる勝負を相手の弁護士に言いくるめられるのは勿体なさ過ぎます!

それにもしかしたらご主人のはったりかも知れないですし、こちらも迎え撃つ準備は出来ているんだぞと知らしめる為にもまずは相談してみてはいかがでしょう❣⃛

• ままり

ままり

いいえ。離婚については同意、親権も私にくれると口頭では言っています。
    争点はお金です。

車も自分が乗る、財産分与も半分にしないといっていますので…

あとは、養育費と慰謝料もらいたいと思っています!

無料相談には、3件行ったのですが、どうもしっくり来なくて💦自分が話しやすい人がいいですよね(^^;)

• 8月13日

退会ユーザー

だったら尚更弁護士をつけるべきですね😧💦
    市がやってる弁護士相談などはありませんか?( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

• 8月13日
  • ままり

ままり

市がやっている弁護士相談は時間が20分しかないようなので、ちょっと短いなと思いまして…。
    普通に自分で探したほうが、相談したあとも良さそうな弁護士さんならその後、調停なり裁判なりなったらお願いできるかなぁと思ったんです💦

• 8月13日

退会ユーザー

無料なので時間は短いですが、もしかするとピッタリくる弁護士さんに巡り会えるかもですし、離婚に強い弁護士事務所を教えて貰える可能性もあるので駄目元で行くのもありだと思います❣⃛

• 8月13日
  • ままり

ままり

そうなんですか😳😳そこで巡り合って、今後もお願いします!的なことができるんですね✨知らなかった!良いこと教えてもらいました〜!ありがとうございます!!

離婚に強い弁護士事務所をその時に担当になった方に伺う事もできるかもしれないんですね😊

8月分の婚姻費用をもらいたいのですが、払ってくれなさそうなので8/31までには調停申立をして、少しでもお金をもらえたら…と考えて気持ちが焦ってしまいますが、頑張ります💦

• 8月13日

退会ユーザー

ですです✨
    市の相談でちょっと試し、気に入れば正式に依頼って感じですね❣⃛

相談内容からうちの得意分野です!と言ってくれるか、うちよりも〇〇先生の所がより場数を踏んでますよ!と言ってくれる場合もあります*♬೨̣̥
    もちろん事務的な対応しかしない方もいますけどね😭
    その時はその方がいる事務所を選択肢から除外出来たとプラスに考えて下さい( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑

上手く行く事を願っております˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

• 8月13日
Coco

30万くらいでした!