※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義理の兄(長男)の愚痴までは行かないのですが…義理の兄は義父母と同じ市…

義理の兄(長男)の愚痴までは行かないのですが…
義理の兄は義父母と同じ市内に住んでいて、息子も二人います。義父母にとってはカワイイ盛りの孫ですが、お盆とお正月以外は一切顔を見せません。
田舎の家なので、お盆やお正月のしきたりがあるのですが、連絡も集まる当日まで取れずで、義実家も困っています。なんと住所も知らないそうで…

いずれ義父母はその義理の兄家族と敷地内同居の予定なのですが…同居拒否しそうですよね😂その場合うちが…?

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
私は気を使って使って溜め込んで爆発するタイプなので、なるべく同居は避けたいです…どうしたらいいのでしょう(´・ ・`)

コメント

さっちゃんママ

同居しなきゃいけないんですか?🤔
私だったら意地でも同居しないです!! 義兄が実家に行きたがらない理由はなんですかねぇ?お嫁さんが行きたがらないからですかね?

• りんご

りんご

長男と敷地内同居、がずっと暗黙の了解のような感じです。義父母はしっかり言うので、結婚する時に言われてると思います。
    今日13日の午前中から毎年集まっているのですが、結局今も電話が繋がらずなので、いつも作るごちそうも義兄家4人分、宙ぶらりんの状態で、、、材料だけ買いましたが…。

• 8月13日