※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

近い月齢の赤ちゃんがいる方、完ミまたはミルクより混合の方に質問です。ミルクと母乳の量を教えてください。

完ミまたはミルクより混合の方

生後1ヶ月と12日の赤ちゃんがいます。

近い月齢の赤ちゃんがいる方もしくはいた方で完ミもしくはミルクより混合の方にお聞きしたいのですが、ミルクはどのくらいの量を何回あげられてますか?また母乳量も教えてほしいです(´•ω•`)♥︎

宜しくお願い致します!

コメント

☆☆CHERRY☆☆

母乳量は計ってないので分かりませんが、
ミルク5~7回/日
100ml(60、80の時も多い)
一昨日初めて120mlを飲みましたが、その一回だけで、100がまだちょうどいいみたいです。

ヒトユウ

いえいえ(*^^*)
2ヶ月の時も大体6~7回と変わってないですが、量が80~140と増えてます♡

ヒトユウ

母乳量は測っていないのでわかりませんが、
ミルクの前に吸わせてました。
ミルクは大体7回位で80~120を飲んでました♡

ぷーぎー

回答ありがとうございます!
5回の時があるんですね!そういう時は赤ちゃんがまとめて寝てる感じですか?それともただ欲しがらないからですか?

ぷーぎー

回答ありがとうございます!いつから7回に減りましたか?(´•ω•`)
もともとは8回あげてましたか?

ヒトユウ

生後40日までは大体8回がおおかったですが、41日目からピタッと6~7回になってます♡

☆☆CHERRY☆☆

そうなんです。
記録をみたらそんな日も何回もありました。
生後からかなり寝てくれてます。
昼も夜も(最近は寝付き悪いのですが。)
なので、ミルク回数が少ない時があります。
夜中は少ないおっぱいで満足して寝てくれる事もあるので(*^_^*)

ぷーぎー

そうなんですか!やっぱりどんどん回数は減ってくるんですね!2ヶ月とかになるとどんな感じになってきましたか?質問ばかりですみません(。´Д⊂)

ぷーぎー

全く同じです!息子も夜中に5時間とか平気でまとめて寝てくれるんですが、それが逆に不安に思うこともあったりして(´•ω•`)
5回の時でも量は100をあげられてましたか?母乳が結構でられてるんですかね?(´•ω•`)

☆☆CHERRY☆☆

はい。100あげてました。
ただ、母乳あげた後だと60、80くらいです。
母乳がでてるかは分からないのですが、
1ヶ月くらいは母乳パッドしててもびしゃびしゃ、
今は全然です^^;
最近喉鳴らして飲んでくれますが、鳴ってるのは五分くらいで、
とても出てるとは思えません^^;

ぷーぎー

とても参考になりました♥︎回答くださりありがとうございました(*^^*)