※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

今1歳の娘がいます。断乳のタイミングはどのようにしてますか?断乳はいつ頃にはしなくてはいけないとか、あるのですか?

今1歳の娘がいます。断乳のタイミングはどのようにしてますか?断乳はいつ頃にはしなくてはいけないとか、あるのですか?

コメント

てんはやちゃん

いつ頃にはとかはないですよ(*^^*)
私は卒乳まで待ちたくて続けてましたが、仕事もしていて夜中起きて授乳したり帰宅後に家事に終われながらおっぱい求められるのがストレスになってしまい、2歳前に断乳しました(>_<)

プラダ

昨日の年度変わりのタイミングで断乳しました!!今日2日目です。
子供は3月中旬で1歳になりました!!
検診の時にも母乳は1歳まで〜と言われたので、断乳しました。
いつ頃とかは決まりはないのではないでしょうか。

ちょっぴり寂しかったですが、次のステップへ頑張ってます!!

1週間前から、子供には断乳することを言い聞かせて、当日も、今日で最後ねーといって、断乳に入りました!!

ゆーひ2004

いつって言うのはありません。
三番目は、半年くらいで保育園預ける予定なんですが、夜とかはまた、あげる予定ですよ。
離乳食とか始まって、様子見てやめるでしょう。
長い人は、入学までやってたみたいですけど。

ハイハイ

断乳はお母さんが辛くなければする必要ないと思いますよ。
私は自然卒乳できたらなと思ってますが、二人目できたときに体調悪ければ断乳しちゃうかもしれません。

むぅぅう*6児まま

次女が2歳3ヶ月ですが、まだ授乳中ですよ〜(^^)

めい

いつしなくてはいけない!ってものではないと思います。
助産師さん(おっぱいのケアをしてくれている方)からは目安として…ひとりでしっかり歩けるようになるまではあげた方がいいですよ!と言われています(*^^*)
私は自然卒乳にする予定です♡