※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

裏切られていたけど、再構築して好きな気持ちや信じる気持ちを保ってい…

裏切られていたけど、再構築して好きな気持ちや信じる気持ちを保っている方、、秘訣はなんでしょうか⁇

そんな旦那さんに好きって言われたり、今も好きかなんて聞かれたら、なんて答えていますか⁇😂

ここからは少し長くなりますが、吐き出させてください
産後数ヶ月までずっと裏切られていたことを知り、さらにその時『彼女と結婚したかった』『家族になるってこーゆうことなんだなって思った(前のような好きな気持ちは私に対してないという意味)』『お前との結婚は失敗だった』などの暴言を多々言われました。
さらに、その彼女以外にも実は他にも付き合ってた人が数人いたことも分かり、夫に対する信頼は現在皆無です。

やり直したいと言われ、現在離婚せず一緒にいます。

先日夫から『結婚して好きな気持ちって前と変わった⁇』と言われました。なんと答えていいか分からずに、私が言い方を少し考えていると
『変わったなら正直に言ってくれていいからね。あまり触らないようにするから。』とスネ気味に言われました。

自分はあれだけのことをしておいて、よくそんな態度でそんなことが言えるなぁ、、とちょっとびっくりしてしまいました。散々傷つけておいて、でも相手の気持ちは求めるって、、本当に自己中とゆうかなんとゆうか💦

色々してもらい感謝はしてます。でも発覚して1年も経ちませんし、思い出さない日はありません。傷つけた側はすぐ忘れるってこーゆうことかなって思いました。

好きな気持ちは残っているから、一緒にいられるんだとは思います。でも正直期待してまた傷つくのも嫌ですし、自己防衛として以前のように好きでいるというのはもう難しいです。愛してると言われても、昔のように涙が出るほど嬉しいとは全く思えません。上辺だけの言葉にしか聞こえなくなってしまいました。

離婚の決意はできませんが、こうなってしまうともうダメなのかなぁとも考えてしまいます。
信頼関係のない結婚生活は続けていても辛いですよね
気持ちが割り切れれば楽なのかなとも思いますが、そこまでの気持ちにもなれていません😔

コメント

yasumin

裏切られたら辛いですよね。
しかも何人もとは心中お察しします。

【お前との結婚は失敗だった】こっちのセリフだって感じですね。
それでも主様は御主人様と一緒にいる道を選んだ、それでもやっぱり毎日が辛いのであれば道を変えても良いかと思います。
主様の人生に御主人は必要ですか?
御主人の為に主様の人生があるわけではなく、主様は主様の人生のために御主人が人生のパートナーであったはずです。
が、裏切られた気持ちを毎日忘れることも出来ず、また裏切られるかもしれないと怯えた毎日を過ごすくらいなら…とも思っちゃいます。

もちろん楽しかった思い出も、いろいろ思うところはあると思いますが、今後を見てください。主様は笑っていられる道をお選び下さい。

• 初めてまま

初めてまま

お返事遅くなり、申し訳ありません。

裏切られたことをいつまでも忘れられず、思い出す日々が変わらないようであれば、道を変えることも考えたいと思います。子供のこともあり、迷うところはやはりあるので、いつまでと決めて決断をしたいです。

ありがとうございます!

• 8月14日