※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

夕飯のメニューに毎日悩んでます💦節約の為にお惣菜とかは使わず、料理は…

夕飯のメニューに毎日悩んでます💦

節約の為にお惣菜とかは使わず、料理はするけど出来るだけ簡単に!ばかり考えています😂煮込み系は楽なので大丈夫です!!笑

カレー、肉じゃが、生姜焼き、オムライス、ハンバーグ、親子丼はよく作ります!お店で味付けされてて、後は焼くだけのお肉や魚もよく買います💦揚げ物は暑いのであまりしません〜💦

簡単で美味しい料理のおすすめや、時短の秘訣などなど!あれば知りたいです✨

コメント

mii

うちはきのこ好きなのでバター炒めとかしいたけのガーリックマヨ焼きとか作ります!
ささっとできていいですよ🙆‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういえば最近きのこ料理作ってませんでした💦とっても美味しそうですね✨作ってみようと思います😆

    • 8月12日
ままり

手抜きしたい時は、だいたい野菜と肉か魚のフライパン蒸しにします😅
適当に家にある野菜をザクザク切ってフライパンに敷きつめて、家にある肉(豚か鶏)か魚(鱈でも塩鮭でも塩サバでも)を乗せてお酒振って蓋して蒸し焼きにするだけ😋
今は息子も同じメニュー食べるので、できるだけコショウは使いたくないので使いませんが大人だけが食べるなら塩コショウで下味つけておくとさらに美味しいです✨
塩麹を振りかけて蒸したり、何も味付けせずに食べるときにポン酢かけたり、顆粒だし振りかけて蒸したり、、、その時の気分で適当にやってます☺️
冷蔵庫のお掃除メニューとしても優秀です☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    フライパン蒸し!めちゃめちゃ良いですね😳沢山作ります✨✨

    • 8月12日
y♡*

もやしと豚肉を炒めて塩コショウして、ポン酢かける。
お皿に盛り付けて、刻みネギをのせて完成。

ズボラご飯です😂😂
今日の晩ご飯で作りました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ズボラ最高〜😂今度作ってみます!✨ありがとうございます!

    • 8月12日
さくら

とりもも、野菜数種類(なすトマトズッキーニかぼちゃじゃがいもピーマンパプリカ玉ねぎなどなんでも笑)をオリーブ油、塩胡椒、粉チーズで和えて天板にそれっぽく並べてオーブンで焼くだけ!!おいしいし簡単だし凝った料理に見えます🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    粉チーズ家にあるのに出番が全然なくて困ってました😂作ってみたいと思います〜✨

    • 8月13日
さっち

じゃがいもやキノコとかお肉とかの余り物をマヨネーズとポン酢で炒める!
じゃがいもを千切りにして、塩胡椒で味付け(お好みでチーズ混ぜて)フライパンにオリーブオイルひいて、じゃがいもを平らにひいて、バターを端に置いて両面焼いて終わり!
これ簡単なのにうままでした!
お好みでベーコン混ぜても👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    マヨネーズとポン酢って合うんですね😳作ったことないので気になります✨✨

    • 8月13日
じゅんじゅん

豚バラや薄切りに、豆苗、えのき等お野菜巻いて塩コショウで軽く下味してレンチンしてます😃
ゴマポン酢、ゴマだれ、ポン酢などで食べます😃
暑くてキッチンにも立ちたくないし(笑)
あとは、余ってるお野菜をレンチンできる容器にひいてお魚やお肉を乗せて軽く塩コショウ、お酒をふってレンチンすると簡単酒蒸しになります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に料理するだけで汗だくになります😅レンジだと楽で良いですね✨私もやってみます!!

    • 8月13日