※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このななちゃん
ココロ・悩み

旦那が実家でたばこを吸うことに悩んでいます。たばこの匂いで頭が痛くなり、子供たちにも影響が心配です。旦那は離れて吸っていると言いますが、室内で吸わないでほしいと思っています。たばこが苦手な人もいますか?

たばこの匂いを嗅ぐと頭が痛くなります。
旦那はたばこを吸う人ですが、私の前では吸わず、家では外に出て吸います。なのに、旦那の実家に行くと室内で吸います。一応私から離れた所…とは言っても5メートルくらい。キッチンで吸っていますが匂いはきます。 義母は別の部屋で吸ってくれていますが、平屋の家なので、たばこの煙の匂いが充満して頭が痛くなります。
気遣いで別の部屋で吸ってくれたり、換気扇の側でたばこを吸っているのでしょうが、意味ありません。たばこ臭いです。頭が痛いです。
娘達も同じ空間に居るのに、よくたばこ吸えるなとイラッとしてしまいます。
私はたばこを一度も吸ったことはありません。たばこの匂いで頭が痛くなるようになったのは2、3年前からだと思います。たばこ臭いから嫌!だったのが、今では臭いし、頭痛いから辞めて!と思うようになりました。

娘たちは頭痛く無いのでしょうか?
痛くないにしても子供がいる空間で、たばこ辞めてもらいたいです。私もホントに臭いし、頭痛くなるので辞めてもらいたいです。吸うなと言う訳でなく、室内で吸わないでもらいたいです。

そもそも旦那も何故実家だと室内で吸うのか…呆れてしまいます。
私が言うと、離れて吸ってるしょ!と言います。
離れてれば問題ないと思ってるのが信じられません。

私のようにたばこ苦手な人居ますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私の父親が吸う人でした
車の中、室内、どこもかしこも匂いがしみついていて逃げ場がありませんでした
子の立場ですが、生まれた時には当たり前だったタバコの匂い大嫌いです
車には乗りたくなかったです
夫も同じようにすごしてきました。夫も匂いがダメです。

外で喫煙所の前通るときお互い先に気づいたら「はい!息止めて!」と言い合って助け合ってます

• このななちゃん

このななちゃん

昔からたばこの匂いを身近に感じていても大嫌いなんですね😵吸わない人からしたら本当にたばこは嫌なものですよね。たばこの匂いが服に付いたり、髪の毛に匂いが付いたり、たばこの匂いを感じると具合悪くなります。。
    旦那にもっと訴えてみます!

• 4月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

当たり前だった匂いのはずなのにダメです💦
    吸ってる人の呼気もキツイです💦

頭痛くなり、吐くこともあります😢
    私は喘息。夫は痰がでる体になってしまいました😢

• 4月2日
つかだつか

私もタバコの匂いや煙がダメです‼︎
旦那は吸います。
アパートだと外で吸ってくれますが、洋服に匂いが付いて戻ってくるので私は近寄りません‼︎
だからなのか、お風呂に入ったらタバコは吸わないよう努力してくれてます。σ(^_^;)
旦那の実家に帰ったら一家で吸ってますね。
旦那の妹は未成年で病気持ちなのに義両親、旦那普通に目の前で吸ってます(♯`∧´)

• このななちゃん

このななちゃん

目の前で吸われるとか無理ですね😰
    早く新鮮な空気が吸いたくなるし、目の前で吸われたら間違いなく頭痛がします。妊婦の前でもやめてほしいですよね〜。これから赤ちゃん産まれたらたばこの匂いの染み付いた家に連れて行くなんて嫌になりますね😩

• 4月5日