※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊専門外来に初めて行くことになりました。ピルを辞めて5ヶ月経ち、妊娠できず悩んでいます。20代で勇気がいりますが、不安や心配があります。看護師としてではなく、自分の体のことを心配しています。

不妊専門外来へはじめていきます。
いままでは、普通の産婦人科で
ピルをもらってましたが、
通いにくいのと、今すぐにでも本気で赤ちゃんが欲しいからです。
ピルを辞めた後、5ヶ月ほどですがなかなか
タイミングも合わず、妊娠には至らず、
最近は基礎体温もガタガタで、排卵してないかもしれません。

まだ20代で、不妊外来に行くには
勇気がいります。
まだ若いのに、とかなんで来たの?とか言われたらどうしようと
すごい不安です。
また、今の状況をうまく説明できるかも心配です。
夫との性生活のこのとか、回数とか
聞かれるんですか?


私は看護師ですが、
看護師だから分かってるとか、大丈夫だよね!とか
言われることがあるんですが、
普通に、自分の体のことが心配で、
どうにかしたいんです。

支離滅裂になってしまいましたが、
見ていただけたら嬉しいです。

コメント

のんのん

私も看護師で23で不妊治療開始しました!

若いのになんで?とは、聞かれなかったです☺️
問診に生理不順と記入していたからかな?

性生活はもしかしたら聞かれるかもしれないですね。
タイミングから開始するならなおさらです。


看護師と問診に記入し、わかるよね?などたまに言われましたが
婦人科は全くわからないんで教えてください!
と言って丁寧に教えていただきました😁

2年かかり、娘を授かりもう3歳になります。
初めてママリさんも治療が実りますように❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    早速外来にいってきましたが、
    思ったより親切で、説明もしっかり
    してくれて良かったです。
    わたしもがんばりますね!

    • 8月13日
望

20代でも不妊の方はたくさんいますので、若いのに!や、なんで来たの?などは言われませんよ☺️
私は過去に不妊専門のクリニックの看護師をしていましたが、知識があるからと雑にされるのは嫌なので、問診票の職業には専業主婦とだけ書いて、看護師であることを隠して不妊専門クリニックに通院しています☺️
看護師であることは隠しててもよいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    受付の人とか看護師さんからは
    看護師さんなんですね、といわれバレました笑
    ですが、ドクターは関係なく
    接してくれたので、良かったです。

    • 8月13日
eee

1年経っても授からず26歳で
受診しました。原因もわかり
早めに受診してよかったと思
ってます😌

看護師だからといって何か
言われたり説明を省かれる
こともありませんでした😋!

年齢は取り戻せませんから
早めの受診をお勧めします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    受診してきました!
    周りはわたしより年上の人が多かったですし、
    若いですねっといわれましたが、
    やはり早めに治療がいいですよと行ってくださってので安心しました。
    がんばります!

    • 8月13日
  • eee

    eee


    不安がとれてよかったです☺️
    お互いに授かれますように ★

    • 8月13日