※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お昼寝の方法について成功談や難しさを教えてください。

先ほども同じ質問しましたが、再度お願いします!

お昼寝を抱っこ、抱っこ紐で寝かせてた方で、添い寝に移行出来た方いらっしゃったら成功談聞かせてください!

また何日か試したけど、無理だった…というか方もいらしたら教えてください!

コメント

3児ママ♡

年子の娘がいます!2人とも抱っこで寝かせていましたが、今は2人とも添い寝で寝てます!最初は中々寝ませんでした。寝室に移動してから1時間遊んでたり。。それでも我慢して寝たふりしていたら、隣で寝るようになり
それを続けていたら15分くらいで勝手に寝るようになりましたよ😊

• まこ

まこ

理想です!
    昨日初めて、抱っこなしで寝かせました。ギャン泣きで、結局座ったらまま抱っこするかたちで寝てくれましたが、30分後にまた起きてしまい、再びギャン泣き…また最初からやり直しでした…
    成功談ありがとうございます😊頑張ってもう少し続けます‼️

• 8月13日
りんこ

まだ無理です笑
昼もネントレしんどくて抱っこか添い乳で一緒に寝てます!笑

• まこ

まこ

うちも先延ばし先延ばしにしてましたが、現在第二子妊娠中で、もう抱っこ紐(うちはずっと抱っこ紐で寝かせてます)が限界きてるので、添い寝でやるしか道がありません💦
    頑張ります!

• 8月13日
ののママ

上の子がお昼寝は抱っこでしか寝なかったです。(夜は布団で寝れました)
下の子が生まれたら無理だなと思ったので生まれる前に布団で寝れるように練習しました!
どんだけ泣いても抱っこしない!と決めてひたすら泣かせて疲れて寝るって感じでした。
最初は30分くらいギャン泣きでしたが1週間もしたら一切泣かずに添い寝で寝てくれるようになりました(^-^)

• まこ

まこ

うちも夜は布団で寝てくれるんです!同じですね✨
    昼間はギャン泣きなんですよね💦昨日からチャレンジしてますが、なんと今日はギャン泣きはせず寝る事が出来ました!しかし1時間かかりました…でも泣かないなんてビックリです!
    最低1週間頑張ってみます👍成功談聞けてやる気がでました!

• 8月13日