※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

子供が手足口病で、症状は軽く、現在は元気です。支援センターや人が多い場所に出かけるのは避けた方が良いでしょうか?

子供が手足口病になりました🥺
7日に発熱、8日に熱ナシで湿疹が出て、9日にまた熱と湿疹の悪化で病院に行きました!
手足口病と診断されました。
熱も38度程度で軽いみたいでした。
今は熱もなく、食欲旺盛で普通に元気です。
あとは湿疹があります。
最初に比べて、小さくなってきて乾燥している感じです。

この状態ですが、支援センターや人が多いところには出掛けない方がいいですかね?😣

コメント

Cocoa

全く同じで、7日に発熱、8日は熱ナシで夜になり発疹が出てきて、土曜日に受診してきました!
発熱から1週間くらいで感染の心配はなくなるとのことなので、水曜日過ぎたら大丈夫かと思います☆
我が家は保育園に通っていて、お医者さんにも許可をもらったので明日から登園します♪
お互い良くなってきて良かったですね♪

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね!!
    1週間くらいで感染の心配はなくなるんですね❗️❗️
    ありがとうございます😊
    ちなみに湿疹があっても保育園は大丈夫なんですか?😳

• 8月12日
  • Cocoa

Cocoa

保育園は、発疹がある程度落ち着いて、普段の生活が送れていれば大丈夫です♪
    口の中にもあると痛くて食べられないので、食欲が戻ってからの登園になります!ただ、登園届けが必要なので、必ず受診してお医者さんに保育園行っても大丈夫な時期を聞いてからの登園になります☆

• 8月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね❗️❗️
    詳しくありがとうございます😊
    参考になります💕

• 8月13日