※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

2歳の娘と新生児の赤ちゃん子育て中で、娘が寝るときおっぱいを求め、イライラしています。二歳差育児は大変で、他のママさんはどうしているか気になります。

2歳の娘と新生児の赤ちゃん子育中です😵
娘が寝るときおっぱいを吸いながら寝てて
赤ちゃんが家に来たらさらに酷くなり
母乳飲んでます😨
新生児の赤ちゃんを授乳中、娘もおっぱい吸いたがります…それにイライラします…
回数も1日5回ほど…
はやく断乳?しなかった私が悪かったのですが😵
あんなに可愛く思えた娘にイライラして
怒ってしまうことも増えました。
穏やかに、優しく接したいのにイライラしてしまいます…

二歳差育児って大変だなと思いました😰
二歳差育児してるママさんは
怒らず穏やかに子育てしてますか?😥

コメント

はなこ

怒らないことはないですが、息子が生まれる前とそんなに変わらないですね🤔
授乳の時、最初は「だめー!息子くんおっぱいだめー!」と言ってましたが、授乳の時は絵本を読むようにすると「息子くんおっぱいいいよー!」と言ってくれるようになりました!
寝るときも、ルーティーンをちょっとずつでも変えれば楽になるかなーと思います😣

ぱんまん

産まれる前にしっかり断乳しなかったのなら、娘さんが欲しがるのは仕方ないと思います😓赤ちゃん産まれたから急にもぉダメって可哀想です。
徐々に減らして、しっかり断乳してあげるべきだったと思いますよ。
欲しがってあたりまえ、年子ならまだしも2歳でしたら、断乳なぜできなかった?とゆうかしなかったのでしょうか?
特に寝る前のおっぱいは虫歯の心配もありますし、なぜこれまであげていたのかな?と気になりました😥
娘さんには1ミリも責任ないです。
それでイライラ怒られるってとても可哀想だなと思ってしまいました。
もちろん1人の時より大変です、疲れます。
でも2人目望んで産んだのは自分なので、本当にいけないことしたり、言うこと聞かなかったりの時しか怒ることはないですね。
もちろんうまくいかなくてイライラすることはあります。
母親でも人間ですからね。
それを子供に影響させるのは違うかなと思いました。

mano

最初は産後のイライラ+2人育児の余裕がなくイライラしてしまうこともありましたが、今は落ちつきました😄
一人目はイヤイヤ期真っ只中ですが、改めて過ごす時間を増やしたことで安心したのか、今では下の子をすごく気にかけてくれるようになりました😄小さくて可愛いお姉ちゃんです😍
年近いと大変なこともありますよね💦
きっとママ大好きだからだと思うので頑張りましょう‼️

ののママ

穏やかな日はないですね 笑
うちは完ミだったのでおっぱいはないですが。