※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

息子が爆食いし、満足するまで食べさせるべきか相談です。ミルクやおやつの摂取も記載されています。

息子が爆食いすぎます。。
身長体重は平均の中の平均です。

分かりやすく言うと、ベビーフード60×2のライチセットを2つ。(ご飯180おかず180)を軽く食べてしまいます。

家でも、大人より食べてるのでは!?と言うくらい。。
足りずにご馳走さまをしようとすると
泣きます。
食い意地はってるのか
満腹中枢がまだなのか
たくさん食べる子なのか
分かりませんが。。

満足するまで食べさせるべきでしょうか?

ミルクは15時頃150のみで、おやつも午前午後あげてます。

コメント

kou

1歳くらいから息子もそのくらい食べてました😊

  • さあ

    さあ

    ほんとですか〜😭!
    よかったです❤️

    • 8月12日
はんな

うちもよく食べますよー!

今日なんて、
朝 200g
昼 大人一人前のざるそば +おにぎり 野菜ジュレ お菓子
夜 ごはん3回おかわり +うどん少し

めちゃくちゃよく食べます。笑

たくさん食べる分には
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

あと、離乳食の形状はどんな感じですか?
柔らかすぎたりすると、お腹にたまらず、咀嚼も少ないので、形状をステップアップしてもいいと思いますよ!

  • さあ

    さあ

    めっちゃ食べますね😹!
    柔らかめな物もありますが、
    固めな手づかみおやきやハンバーグや手作りソーセージなんかだと結構カミカミしてるんですよね。。
    ただ、ひたすら食べる子は大変だけど
    見ててスッキリしますね笑笑

    • 8月12日
もも

うちの子は、私が大雑把なのでいちいち軽量したりしてませんでしたが、めっちゃくちゃ食べます🤣🤣🤣

でも、その分子供は動くので大丈夫ですよ☺️
食に興味がある、食べることが好きってすごく良いことだと思うので、私はよく食べてくれる息子が可愛くて仕方ないです☺️✨

  • さあ

    さあ

    めっちゃうごきますのね、笑
    こんだけ動けば仕方ないんですかね❤️
    可愛いですよね!
    美味しそうに食べてくれるので作りがいがあります☺︎

    • 8月12日
エリカ

食に興味がまだ薄いので羨ましいです😆
ご飯の時もぐもぐしてますか?🙄
丸呑みしてる子はめちゃめちゃ食べるって聞いたことがあります🤔

  • さあ

    さあ

    前までは飲み込んでたんですが、
    硬くなってきてからはもぐもぐしてます!でもたまにモグモグしてない時あります。。もぐもぐしないと栄養ならないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月12日
  • エリカ

    エリカ

    赤ちゃんって大抵もぐもぐしてるようでしてなかったりしますよね😅
    うちももぐもぐしてーって声かけるんですけど、今の噛んでた??!!って時あるので😓
    小児科で形がそのままウンチで出てきても栄養は吸収できるからそこまで気にしないでいいって言ってくれましたよ😆
    人参とかは大人でも出ることあるでしょって🙄笑笑

    • 8月12日
  • さあ

    さあ

    ありますあります!!😭

    そうなんですね!なら安心です!!

    • 8月12日
おん

身長体重が平均ならば食べさせていいと思います!!
うちは体重がどんどん増えていくので要注意ですが😭

  • さあ

    さあ

    食べる分ずっと動いてるので太らないんだと思います笑

    • 8月12日