※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

毎日R-1ヨーグルトを食べさせているか相談。娘が病気になりやすくて心配。保育園で追いつかない状況。手足口病で辛い思いをしている。

R-1ヨーグルトを毎日飲ませていたり食べさせているママさんいらっしゃいますか?💦うちは豆腐や納豆が大好きなので、料理にも近いやすいし自ずと優先的に食べさせることも多いです❣️
ヨーグルトは気分で全く食べない時もあるのでなおさら毎日は食べられてないのですが、毎日、ヨーグルトゃR-1ヨーグルトを摂取していて、風邪をひきにくくなったなどありましたら教えてください💦

娘がインフル・不明高熱・胃腸炎・頻回にひどい風邪・手足口病などかかるので何かできることはないかと考えています😣保育園に行っているので追いつかないですかね😭
今回の手足口病は痛がり寝れない食べれない、なんで痛いのかわからず泣いている、悪いこと何もしていないのにつらそうにしている姿を見てちょっと精神的に辛いです😭

コメント

花*花

旦那が飲むタイプを飲んでて花粉症重症が花粉症無くなりました!!
半年飲み続けて効果あるみたいですよ^_^

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊💕
    貴重な体験エピソードを聞かせていただきありがとうございました✨そうなのですね❣️それはすごい効果ですね💕確かに、体内環境なので継続は必要ですよね💦
    試してみたいと思います❣️

• 8月13日
しわき

R-1の低糖低カロリーを冬場に飲ませてましたが、RSウイルスにかかり、次はインフルエンザにかかりで、3ヶ月ほぼ毎日飲んで効果これか!となり、辞めました(TT)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊💕
    貴重な経験エピソードを聞かせていただきまして、ありがとうございました😊✨
    そうだったのですね💦3ヵ月ではまだ効果が得られないんですかね😭💦
    今から冬に間に合うといいのですが、お高いし、効果が実感できないとそうなりますよね😭💦ありがとうございました😊

• 8月13日
  • しわき

しわき

結局冬場は対策しても何かしらかかるような気がします😂2月のインフルエンザ以降は、R1飲んでないですが、何一つ病気にかかることなく元気です🙆

• 8月13日
  • しわき

しわき

あ、地区にもよると思いますが、色んなスーパー巡った結果、ドンキホーテが一番安かったです👛

• 8月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事いただきましてありがとうございました😊💕おっと💦それはなおさら、効果関係なさそうですね😨😱💦とても参考になります✨
    そうなのですね❣️まだ確認できてなかったのでお買い得情報とても嬉しいです💕💕💕

• 8月13日
はなかっぱ

冬にR-1のませてました。風邪もインフルもひかなくて、それまでよく熱発もしていたのに。ヨーグルトのおかげかなって思ってます。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきまして、ありがとうございました😊💕
    貴重な経験エピソードを聞かせていただきまして、ありがとうございます💕✨
    実体験のこちらでの口コミが一番参考になります💕助かります💕ありがとうございました💕
    冬に向けても遅くなさそうですし始めてみたいと思います💕

• 8月13日
ぼたもちこ

明治の宅配利用してて、R1ほぼ毎日飲ませてます😊
うちの子は保育園に通ってて本当に風邪をひきやすく、それと同時に喘息も出やすかったんですが、頻繁に飲むようになったのがよかったのか全然最近は安定してます💓
まあ、月齢が上がって体が強くなったのもあると思いますが😂

• ゆいママ

ゆいママ

宅配は便利ですし摂取しやすいですね💕
    貴重な経験エピソードを聞かせていただきまして、ありがとうございました😊✨
    体調が落ち着いていいですね😍❣️たしかに、年齢が上がると強くなるとも言いますが、体調を崩さないに越したことはないですもんね💕体にいいことにも変わりはないですし、今の私の気休めになってしまうかもしれませんが、いいお話が多いので試してみたいと思います💕ありがとうございました😊

• 8月13日
3姉妹年子ママ

R-1ドリンクを飲ませてます。
毎日ではないけど、冬場は週3くらいで飲ませてます。
そのおかげか成長のおかげかわかりませんが、長女はちょつと鼻水出たりすることがある程度で熱は2歳前から出てません。
次女は先天性の心疾患と喘息持ちで咳はあったりしますが、熱が出るのが比較的少なくなりました。
三女も最近、熱が出る頻度が低くなりました。R-1やヤクルト効果かな?って思ってます。

• ゆいママ

ゆいママ

お子さんそれぞれの貴重な経験エピソードを聞かせていただきまして、ありがとうございました😊✨とても参考になります😍💕
    うちも取り入れてみて少しでも娘がつらくならないように期待したいと思います💕

• 8月13日