※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
お金・保険

9/4に帝王切開で第二子を出産予定です。会社が速やかに手続きをしてくれた場合、11月の頭に給付金が振り込まれるでしょうか?育休給付金について教えてください。

育休給付金について詳しい方教えてください。
9/4に帝王切開にて第二子を出産することが決まってるのですが、このあと会社が速やかに給付金の手続きをしてくれた場合、11月の頭頃が初めに振り込まれる月になりますでしょうか?

コメント

ぽたろう

育児休業給付金は、
育児休業自体が
産後2ヶ月目くらいから開始なので、もらえるのはもっともっと先です💦

わたしは産後5ヶ月で初めてもらいました!

どれだけ早くても4ヶ月はかからと思います。

☆まめお☆

産後4ヶ月後が最短ですかね💦
私が5月末出産で、スムーズに手続きが行われれば9月末と会社から説明がありました👍
産後2ヶ月は、産後休暇
産後休暇終了後から育休になり、育休2ヶ月経過してから入金になります🎵

はじめてのママリ🔰

産後休暇で約2ヶ月、育休2ヶ月経ってからしか申請できないので、最短でも産後4ヶ月ですよ✨

み

産休手当のことですかね?😊
私は上の子の時、詳しくは忘れたのですが3ヶ月後までには絶対振り込まれていました!
私も週数同じで多分その辺で帝王切開になりそうです😅お互い頑張りましょうね😭✨