※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんてっど
家族・旦那

気持ちの切り替えができません…明日から久しぶりの一泊二日の旅行!お盆…

気持ちの切り替えができません…
明日から久しぶりの一泊二日の旅行!
お盆だから宿取るのも少し大変でちょっと高いけど奮発してとった旅館で夏休み満喫しようと思ってた。
そしたら2日目の夕方に旦那が仕事の打ち合わせを入れてきた。だからお昼には旅先を出ないといけないって…。申し訳なさそうにしてるけど許せなくって。今までも休みの日で一緒にいても仕事の電話で待つのは何度もあったし、旦那も俺の仕事は休みでも休みじゃないから分かってって言うけど、私も普段仕事してて楽しみにしてたことだから仕方ないって思おうとしても無理。2日目もどこ観光しようかなって色々考えてたのに。

お客さんとの打ち合わせがその日しか合わなかったとか言うけど、なんでその顔も知らない他人のために私が我慢しなきゃいけないんだろう…本当旦那の仕事が嫌。
そんで前日の今日も遅くなるって連絡。旅行の準備は私が全部するんでしょうよ、子ども達の相手してご飯あげてお風呂いれて歯磨きさせて寝かせて。

あー全然楽しみじゃなくなったよ、この旅行。

コメント

ままガール

ほんと日本の社会を恨みたいです。
我が家もいつもいつも旦那が仕事休めないから連休のわざわざ1番高い日に宿泊せざるを得ません。年に2回は行けるくらいの値段です。

周りは仕事だから仕方ないって言うけど、私からしたら仕方なくないです。
私の貴重な休暇まで台無しにしないでほしい。
私の人生もあんたの仕事で丸潰れなきゃいけないの?
って思います。
社員の休日くらい確保して欲しい。
突発的な出勤が必要なら順番制にして欲しい。

• のんてっど

のんてっど

本当に、確実に休めるのって身内が死んだ時位なのかな?って思いました。
    仕方なくないですよね、こっちも都合合わせて休みとってるし、休みとるって言うから宿とって計画してるのに。どう気持ちを楽しむ方向に持っていけるのか謎です。イラつきしかしなさそうです…

• 8月12日